細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

アプガとちまの夏日記 7月21日仙台

◎TBC夏祭り"TBCアイドルFESTA〜ニッポン全国ワンハート!〜 

セットリスト
  1. マーブルヒーロー
  2. アップアップタイフーン
  3. メチャキュンサマー
  4. アッパーカット
  5. サマービーム

 仙台のテレビ曲主催のアイドルイベントで、アップアップガールズ(仮)の他には仙台のドロシーリトルハッピー、福岡のLinQが出演していました。ドロシーのライブを仙台で見るのは初めてでした。地元だからリラックスしてアットホームな雰囲気かと思ったら、まったく逆で東京で見るときとは違う緊張感すら感じました。ホーム開催ってそうなんですよね。アプガも8月のツアーでメンバーの地元での凱旋公演があって、どうなるのか楽しみになりました。


アップアップガールズ(仮)は3月にドロシーリトルハッピーとの対バンを仙台でしてたこともあって、地元で待っていてくれた感じのファンが多かったです。

とても立派な野外ステージでした。僕はリリイベとかほとんど行けてないので、思えば屋外でアップアップガールズ(仮)のライブを見るのが初めてだったかも知れません。外でタオル回したり、空に向かってアッパーカットしたり、ライブハウスとは違う開放感があって楽しかったです。

「サマービーム!」は野外ステージがよく似合う曲だと思いました。ラーラーラーと客席の歌声がだんだん大きくなって一体感が出てきて素晴らしかったです。

 

あと、MC役のWコロンねづっちのオチが「いつか仮が取れるでしょう」の謎かけも、とても良くてテンション上がりました。



◎新星堂カルチェ5仙台店 インストアライブ

セットリスト
  1. サマービーム
  2. アップアップタイフーン
  3. バレバレ I LOVE YOU
  4. チョッパーチョッパー
  5. End Of The Season

 仙台駅前から続く商店街の 中にあるCDショップでのインストアライブでした。

会場となる階がクラシックのフロアでかなり独特な落ち着いた感じだったり、ワイヤードマイクだったり不思議な雰囲気のイベントでした。ショップの人に聞いたところ、他の階にあるイベントスペースが使えなかったとようでした。なるほど。

イレギュラーなイベントにこそなりましたが、大人っぽい雰囲気でアプガのライブ見るのもなかなか良かったです。「アップアップタイフーン」ではまわりに注意しながらタオル回したり、アプガのファンは大人ですよ、ほんと。常に気合入ってるコールとはギャップがあって良かったです。

曲数も多かったですし、推しメンのオレンジ担当・関根梓ちゃんがツインテールで握手会でもとてつもなく可愛かったこともあって、大変満足度が高いイベントになりました。



そんなこんなで第二回いかがでしたか!?

感想もお待ちしてます(^^)

次回は、TIF初日です! お楽しみに!