読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

アプガとちまの夏日記 8月18日両国

DDT万博〜プロレスの進歩と調和〜

○メインイベント 
 男色ディーノ vs 飯伏幸太 
○スペシャル6人タッグマッチ 
 入江茂弘石井慧介&高尾蒼馬 vs HARASHIMA&KUDO&ヤス・ウラノ 
 ※筋肉少女帯として出演決定!大槻ケンヂ歌唱! 
○モンスターアーミー vs 坂口家 
 アントーニオ本多&佐々木大輔&火野裕士&星誕期with渡辺哲 vs 坂口征夫&マサ高梨&彰人&平田一喜with坂口憲二 
◎アイドルランバージャック4WAY 
 大石真翔<しず風&絆~KIZUNA~推し> vs 宮本裕向<LinQ(深瀬智聖高木悠未、伊藤麻希、山木彩乃、杉本ゆさ)推し> vs 木高イサミ<アップアップガールズ(仮)推し> vs 高木三四郎<新田恵利推し> 
 ※アイドルがリングを取り囲み、場外に落ちた選手を手持ちの武器で攻撃する。選手の方からアイドルに触れた場合は即反則負けとなる。 
○DRESSCAMP PRESENT’S 
 ケニー・オメガ vs 竹下幸之介 
 ※ゲストモデル:赤井沙希、後藤あゆみ 特別リングアナ:LiLiCo 
ウルトラセブンコラボマッチ 
 高山善廣&MIKAMI vs 松永智充&中澤マイケル 
○プロレス流対バン BiS vs DPG 
 福田洋(DPG) vs プー・ルイ(BiS)with葛西純 
 ※プー・ルイのみ金的攻撃あり 
○「オールナイトニッポンGOLD」パーソナリティ権争奪バトルロイヤル 
 <参戦選手>高木三四郎ノリ・ダ・ファンキーシビレサス佐藤光留大鷲透ゴージャス松野DJニラさくらえみ、GAMI、ハチミツ二郎、ワンチューロ 
○純烈生ライブ PV製作:マッスル坂井 
○第2ダークマッチ(第1ダークマッチ終了後) 
 伊橋剛太&SAGAT vs 三富政行&吉野達彦 
○第1ダークマッチ 東京女子プロレス提供試合(14:30開始予定) 
 山下実優&中島翔子 vs 木場千景&KANNA リングアナウンサー:桃知みなみ  

 DDTプロレスリング夏のイベントに出演したアップアップガールズ(仮)の応援に行ってきました。僕はプロレスまったく知らない人間ですが、そんな人でも楽しめるようにということでアイドルだけじゃなくウルトラマンや大槻ケンヂも登場したりお祭りみたいなイベントだったようです。

 当初、行く予定じゃなく渋谷でDorothy Little Happyのライブに行っていましたが、気が変わってアプガに会いたくなってしまって当日券で入りました。アップアップガールズ(仮)の出番のところぐらいしか見られなかったので、イベント100%楽しんだ感じじゃないことに恐縮しちゃいます。すみません。

 

 アップアップガールズ(仮)はアイドルとプロレスのコラボということで「チョッパー☆チョッパー」を木高イサミ選手とのスペシャルなコラボで披露してくれました。リングもあるし「アッパーカット!」が来ると思い込んでいましたが、コール&レスポンスがあって振りコピが楽しいこの曲が選ばれて良かったと思います。スタンド席から思いっきり「NO MUSIC ! NO IDOL ! NO アップアップガールズ(仮)」と叫んで楽しかったです。リングに届いているといいんですが。

 

 アイドルとのコラボ企画的プロレスの試合でもアップアップガールズ(仮)の7人が自由にわちゃわちゃ楽しそうなのが見られて良かったです。スプリングが効いたリングでピョンピョン飛び跳ねてたところ、ハリセン手にして速攻で南海キャンディーズの山ちゃん叩いてたところ、佐保明梨ちゃんが高木三四郎社長に空手食らわせたところなどはお腹痛いくらいわらいました。

 アイドルが色んなイベントに出るようになった時代に、アップアップガールズ(仮)がアイドルファンじゃない人に見てもらえる場所に出るのは素直に嬉しいです。夏を通して課題であり成長していったのが"7人それぞれの個性"だと思います。今は僕たちファンしか知らないアップアップガールズ(仮)の面白すぎる7人がいつか世間の人たちに受け入れられたらいいな、ってDDTを通じて思いました。

 

 

 

 今日は短く済むかと思いましたが、結局いろいろ書いちゃいました(^^;;

 次回は、いよいよ8/31横浜ブリッツのライブ!!

 よろしくお願いします\(>_<)/