
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

ちまちまアイドルソング24「Believe in Yourself!」

palet「Believe in Yourself!」


palet「Believe in Yourself !」MV - YouTube

paletのメジャーデビュー曲はユニゾンがとても気持ちがいい曲だと思いました。

 

それもそのはず、作・編曲はお姉さんグループPASSPO☆のペンアラ機長こと阿久津健太郎さん。迫力と聞き応えがあるユニゾン歌唱のアレンジをPASSPO☆でしてきた人です。ユニゾンが気持ちいいと、グループが仲良かったりひとつになって頑張ってる姿が想像しやすいから良いんですよね。

paletはソロパートがわりとはっきり分かれてて各メンバーの見せ場もあるグループですから、全員で歌うユニゾンがここまで綺麗だと鬼に金棒というかより一層強くなった気がします。メジャーデビューにピッタリな曲だと思います。

これは完全に余談ですが、ペンアラ機長らしいギターソロががっつり入っているのも相当好きなポイントです。

 

歌詞はひめキュンフルーツ缶の「色づく碧葉たち」的なアイドルとファンの関係性をそのまま描いてるようにも受け取れてpaletのファンの人はたまらないのではないでしょうか。タイアップ元の「トリコ」が入ってたり、伊秩らしいふわふわしてるようで微妙にきわどい歌詞も面白いです。

 

間違いなく、誰が聞いても、絶対"イイキョク"ですよ!