読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

ちまちまアイドルソング26「We're GEM!」

2014年一発目です!

気が向いたとき語りたい曲があるときに書いていたシリーズですが、今年はもうちょっと継続できたらと思ってます。理想は一週間に一本以上その週のリリースから記事書ければと。

その分、なるべく短く魅力が伝わる文章書けるよう頑張ります(`・ω・´)

今年もよろしくお願いします!

 

 

GEM『We're GEM!』

 

avexのアイドルグループ第三弾GEMのメジャーデビューシングル。GEMは“宝石”という意味に加えて“Girls Entertainment Mixture(少女たちのエンターテイメント集合体)”の略だそうです。

そんなグループ名の通り王道アイドルソングとは違った雰囲気を持つ曲です。作編曲にクレジットされてるArmySlickさんはKARAの日本企画曲やE-girlsなどの仕事をされていて、なるほど確かにそんな感じ。和製ダンスミュージック寄りなavexのパブリックイメージに一番近い曲です。いわゆるJ-POPを聞く人たちにとって、きっとSUPER☆GIRLSやCheeky Parade以上に耳馴染みするサウンドではないでしょうか。

GEMが3つ目であり、さらに続く若手も育ってきていることもあって、王道アイドル以外の路線を開拓する意味もあるのかも知れません。GEMをきっかけにアイドルの楽しさを知る人、またGEMの楽曲をきっかけに本家K-POPとかダンスミュージックに興味持つ人が増えればいいなと思います。

 

We're GEM (CD+DVD)

We're GEM (CD+DVD)