細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

ちまちまアイドルソング28「鼓動」

矢島舞依『鼓動』


鼓動 / 矢島舞依 - YouTube

矢島さんのことを知ったのはこちらのツイートからでした。

 

三宅英明さんはParty Rocketsの『初恋ロケット』、『セツナソラ』 など代表曲を作・編曲している方です。三宅さんご本人のブログで"印象的でテクニカルなギターワークとキャッチーなメロディラインが最大の特徴"と書かれている通り、ギターのフレーズが耳に残る派手で細かく重たいサウンドを得意とする作曲家です。80年代後半〜90年代初期のメロディー偏重だった頃のヘビーメタル好きな人にはドンピシャな曲ばかりでは。

Party Rocketsの楽曲たちと聞き比べると矢島さんの方が大人で歌唱スキルも高いので、サウンドは遊びが多い印象です。ソロとグループの違いを補う意味もあるのかも知れません。

作詞は矢島さん自身で説得力がある歌です。技術がある人ならではの深みがあってすごくいいと思います。今回はアップテンポですが、第二弾第三弾ではロックバラードなどもよく似合いそうな声質ですね。聞いてみたいです!

そんなこんなで、パティロケのファンはもちろん、ロック好きメタル好き女性ボーカル好きにはマストな楽曲です。

ぜひ聞いてみて下さい(^o^)/