
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

ちまちまアイドルソング32「What is LOVE?」/モーニング娘。'14

アイドルソング

モーニング娘。'14『What is LOVE?』


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV) - YouTube

 

モーニング娘。として55枚目となるトリプルA面シングル、最後に紹介するのは『What is LOVE?』です。

今回のシングルでこの曲が気になる、好きという人多いのではないでしょうか。パッと聞いた印象がすごく良くて、これは言わば"イケメンな楽曲"だと思いました。


綺麗なメロディーがBPM200近い高速ビートに乗っていて、オートチューン多用でカラフルな10人の歌声とちょっと毒がある歌詞は、一度聞くだけで強烈に印象に残ります。3分16秒と短い曲なこともあって何度も聞きたくなって、聞くたびに発見があります。

イケメンの例え話なら、さながら体脂肪率の少ない高身長と目鼻立ちの整った顔に、ユーモアのセンスもあって話すと楽しい良い奴という感じでしょうか。非の打ち所がない。笑

 

冗談はさておき、それくらい『What is LOVE?』は無駄がない楽曲です。

『笑顔は君の太陽さ』*1と『君の代わりは居やしない』*2がそれぞれ別々の"挑戦"をしているのに対して、『What is LOVE?』は"集大成"と言えます。

シングルやカップリング、アルバムの曲で磨いてきた"モーニング娘。らしさ"が炸裂していて、今までがなければ決して生まれなかった曲でした。

だから、特に『恋愛ハンター』や『One・Two・Three』以降の楽曲が好きになって追いかけてきた僕のようなファンにはすごく嬉しい曲なんです。

そして、これからもモーニング娘。'14として嬉しくなるような楽曲を聞かせてくれるんじゃないかと期待が膨らみます。

 

もっと長いファンや新しいファン、これからモー娘。を知る人たちにとっても特別な曲になるんじゃないかと思います。集大成の曲『What is LOVE?』は、モーニング娘。'14が新しい世界に飛び出す"はじまりの曲"のひとつになることでしょう。

 

そんなこんなで、モーニング娘。が本当に面白いのはきっとこれからですよ!

ぜひCDを買って聞いてコンサートに行きましょう\(^o^)/