
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

2014年3月公開で見たい映画ベスト10

1位『アナと雪の女王


映画『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ - YouTube

<あらすじ>

アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、冬の世界を舞台にプリンセス姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーアニメ。触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ王家の長女が、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹が冒険へと旅立つ。監督は、『サーフズ・アップ』のクリス・バックと『シュガー・ラッシュ』の脚本家ジェニファー・リー。愛情あふれる感動的なストーリーはもちろん、美しい氷の世界のビジュアルや個性的なキャラクター、壮大な音楽など、ファンタジックな魅力に酔いしれる。

ディズニー好きなんです。2012年のベスト1位映画は『塔の上のラプンツェル』ですし。アメリカでも10億ドル近くヒットしててロングラン中! こんなの期待しない方がむりですよ!!!

 

2位『銀の匙


銀の匙 Silver Spoon 2014 映画の予告編 - YouTube

<あらすじ>

週刊少年サンデーで連載され人気を博しテレビアニメ化もされた荒川弘のコミックを、『麦子さんと』などの吉田恵輔監督が実写映画化した青春ドラマ。北海道の農業高校に入学した主人公が、酪農実習や部活に苦悩しながらも仲間たちと絆を深め、農業をめぐる理想と現実のはざまで葛藤しつつ命の大切さを学んでいく。主演は、アイドルグループSexy Zone中島健人。共演には広瀬アリス市川知宏黒木華中村獅童など多彩なキャストがそろう。

僕は原作ファンではないですが、吉田監督がこんなに大バジェットの映画を作ることに期待しない方が無理でしょう! 吉田監督の『さんかく』、『麦子さんと。』も大好きです!!

 

3位『LEGOムービー』


The LEGO® Movie - Official Main Trailer [HD] - YouTube

<あらすじ>

世界中で親しまれているデンマーク発のブロック玩具、LEGO(R)をフィーチャーしたアドベンチャー。フィギュアの男性が、救世主に勘違いされたばかりに思いも寄らぬ大冒険に身を投じていく。メガホンを取るのは『くもりときどきミートボール』のフィル・ロード、クリストファー・ミラー。ウィル・フェレルリーアム・ニーソンモーガン・フリーマンら、そうそうたる顔ぶれがボイスキャストを務めている。彼らの妙演に加え、バットマンやスーパーマンも飛び出す奇想天外な物語からも目が離せない。

まずはみんなに『くもりときどきミートボール』を見て欲しいです!! ちょっとでもヲタクな人なら何かしか刺さる映画ですよ(^^) そんな監督の新作です〜!

 

4位『それでも夜は明ける


映画『それでも夜は明ける』予告編 - YouTube

<あらすじ>

奴隷制度がはびこっていたアメリカを舞台に、自由の身でありながら拉致され、南部の綿花農園で12年間も奴隷生活を強いられた黒人男性の実話を映画化した伝記ドラマ。主人公が体験した壮絶な奴隷生活の行方、そして絶望に打ち勝つ希望を描き出す。監督は『SHAME -シェイム-』のスティーヴ・マックィーン、黒人男性を『2012』などのキウェテル・イジョフォーが演じる。共演には、マイケル・ファスベンダーベネディクト・カンバーバッチブラッド・ピットら豪華キャストがそろう。

最も信頼できる映画好きアイドルのひとり、NEWS・加藤シゲアキの2012年ベスト『SHAME -シェイム-』のスティーヴ・マックィーン監督ですから、期待しない方が無理です!! 

 

5位『白ゆき姫殺人事件』


『白ゆき姫殺人事件』予告編 - YouTube

<あらすじ>

『告白』などの原作者・湊かなえの小説を基に、美人OLの殺害容疑を掛けられた女性をめぐって人間の悪意を浮き彫りにしていくサスペンスドラマ。報道によって浮かび上がる容疑者像をきっかけに、インターネット上での匿名の中傷やマスコミの暴走など現代社会の闇が描かれる。監督は、『ゴールデンスランバー』などの中村義洋。容疑者である地味なOLを井上真央が熱演。テレビディレクター役の綾野剛のほか、菜々緒貫地谷しほりらが共演する。容疑者がいかなる結末をたどるのか最後まで目が離せない。

湊かなえ原作、中村義洋監督でこの内容なら行く以外ないでしょう! しかも"ゴシップエンターテイメント"とか言われたら\(^o^)/ 井上真央の演技にも注目です!

 

6位『Life!』


映画『LIFE!』予告編 - YouTube

<あらすじ>

凡庸で空想癖のある主人公が未知なる土地への旅を経て変化していくさまを、ベン・スティラー監督・主演で描くヒューマンドラマ。夢を諦め、写真雑誌の写真管理部で働く地味な中年男性が、ひょんなことからニューヨークをたち世界中を巡る旅を繰り広げる様子をファンタジックに映し出す。物語の鍵を握るカメラマン役で『ミルク』などのショーン・ペン、主人公の母親役で『愛と追憶の日々』などのシャーリー・マクレーンが共演。壮大なビジュアルや、主人公のたどる奇跡のような旅と人生に目頭が熱くなる。

妄想癖とか言われると気になっちゃいますよね。わかりやすくてキャッチーな『インセプション』期待していいのかも!

 

7位『ロボコップ


2014/3/14公開『ロボコップ』予告編 - YouTube

<あらすじ>

1987年製作のポール・ヴァーホーヴェン監督作『ロボコップ』をリメイクした近未来SFアクション。爆破によりひん死の重傷を負った警官が最新技術によりロボコップとして生まれ変わる姿を描く。メガホンを取るのは『バス174』などのジョゼ・パヂーリャ。主演には、『デンジャラス・ラン』などにも出演したスウェーデン人俳優のジョエル・キナマンを抜てき。ゲイリー・オールドマンマイケル・キートンサミュエル・L・ジャクソンら実力派俳優が脇を固める。ブラックを基調とする新生ロボコップのデザインやさまざまなガジェットなど、クールな武器にも注目。

この手の映画で新手の外国人監督のときは要注意! きっと他では得られない体験をさせてくれるはずです!!

 

8位『パズル』


山田悠介原作、夏帆&野村周平共演『パズル』予告編 - YouTube

<あらすじ>

人気作家・山田悠介の小説を、『先生を流産させる会』などの内藤瑛亮が実写化したサスペンススリラー。女子生徒が不可解な飛び降り自殺を図った高校の教師や生徒を対象に、次々と仕掛けられるゲームめいた殺人事件の行方と真相を映し出す。主演は、『箱入り息子の恋』などの夏帆と『男子高校生の日常』などの野村周平。その脇を、高橋和也や大和田獏ら実力派が固める。鮮烈で凄惨(せいさん)なバイオレンス描写に加え、人間の抱える闇やモラルの揺らぎを見つめたテーマも必見。

山田悠介が原作の映画とか過去に痛い目にもあってる僕ですが、『先生を流産させる会』の内藤瑛亮監督と聞くと前のめりになるしかありません。きっと原作のエグくてキツい感じ出してくれるのでは!

 

9位『5つ数えれば君の夢』


映画『 5つ数えれば君の夢 』特報 - YouTube

<あらすじ>

『あの娘が海辺で踊ってる』などの新鋭・山戸結希が監督と脚本を担当し、人気ガールズグループ東京女子流が映画初主演を果たした青春群像劇。文化祭間近の女子校を舞台に、それぞれ個性的な少女たち5人を主演にしたエピソードを紡ぎ出す。『天心』などの大和田健介や『仮面ティーチャー』シリーズなどの柳俊太郎らが共演。

「別に東京女子流のヲタクじゃねえし」とか思ってるアイドル好きはそういうの置いといて見に行った方がいいです。だって、その行動があなたの推しの映画出演に繋がるんですから!

 

10位『ウォルト・ディズニーの約束


映画『ウォルト・ディズニーの約束』予告編 - YouTube

<あらすじ>

エマ・トンプソントム・ハンクスという英米のオスカー俳優が共演を果たし、傑作ミュージカル映画メリー・ポピンズ』誕生秘話に迫る感動のヒューマンドラマ。ウォルト・ディズニーの映画製作の舞台裏を初めて描き、原作者と映画製作者の激しい攻防を情感豊かに映し出す。ポール・ジアマッティコリン・ファレルら名優たちも豪華共演。頑固な作家の心の奥深くに秘められた、ある思いを浮き彫りにする展開に心打たれる。

ここまで読んでくれた映画好き、ディズニー好き、女子流好きなら絶対に見にいった方がいい映画です!!

 

 

 

そんなこんなで、長々と失礼しましたー(^o^)

去年は大作が多くてすごくいい映画をたくさんの人が見に行って幸せな一年だったと思います。

今年は、そこそこの大作から小さい作品まで粒ぞろいとなってます。

そんな“映画充実”の2014年を少しでも感じてもらえると嬉しいです!!