
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

ちまブログ強化月間

音楽 ライブ

6月は大ネタが多いのです!

 

東京女子流は4thアルバム『Killing me softly』リリース!



 

NEWSが約1年半ぶりのシングル『ONE -for the win-』リリース! 

ONE -for the win- 【初回盤A】(DVD付)

ONE -for the win- 【初回盤A】(DVD付)

 

 

 

GEM、チキパのシングルとアイドルストリートカーニバル開催!



 

乙女新党がファーストアルバムにして今の4人体制で最後の作品を発表!



 

Party Rocketsの第18回定期ライブ!



 

そんな大ネタについて語りつくしたい気持ちがあります!!

 

 

一方で、日々の生活の合間に"片手間でやっている"ブログです。

正直なところ真面目に毎日更新したい気持ちはほとんどありません。書きたいことがあったり面白いネタが浮かんでも「あ、でも今日疲れてるしなあ」とか「お酒飲んじゃって眠いよ」などの誘惑にクリボーくらい簡単に負けて、形にならない面白そうな文章があるのかもしれません。

 

そこで!!

 

大ネタが重なる2014年6月のことを記録しながら、過去に消えていった面白くなりそうな話題を掘り起こす企画として、今月を「ちまブログ強化月間」としたいと思います。

 

具体的には、

・毎日ブログを更新する。

・必ず「ちまブログらしさ」がある。

・「あれのこと書いて!」などリクエストに応える。

などを考えてます。

 

毎日ブログを書くというのはそのまんまです。6月は毎日書きます。朝でも昼でも夜でも時間を作って最低でも24時間に1回以上更新します。

一番簡単なことだと思いますが、"片手間でやっている"というブログの本質に関わるものですし、最も高いハードルかもしれません。それを、こうやってアナウンスすることで期間限定の義務化して、1ヶ月だけ頑張ってみます。

 

「ちまブログらしさ」が何かというのは、自分でもわかっていないところがありますが、"身勝手なロジックの存在"だと思ってます。

「こういう体験をしてこんな感想をもった」みたいな体験談的な内容ももちろんありますが、「こういう状況のときには、みんなこう思うはず」とか「こうだったり、ああだったりするので、こう言わざるを得ない」みたいな演繹法的or帰納法的な"強引な思い込み"もしくは"自分勝手なロジック"が、「ちまブログらしさ」じゃないかと感じてます。

せっかく文章を書くのですから、クリエイティビティは必要だと思います。他の人が同じようなこと書いてたりするならそっち読めよってことですし、ましてやコピペやアフィリエイト的な引用でブログを作るのは嫌なのです。

できたりできなかったりすると思いますが、「ちまブログらしさ」を残したり作り上げたりしたいと思います。

 

そして、mixi時代も入れると5年以上、こうやってインターネット上に文章を書いてきた中で、本当に数人だと思いますが、僕の記事を好きだったり待っていてくれる人がいるような気持ちや感触が(勘違いかもしれませんが)少なからずあります。

そういう気持ちはモチベーションそのものですし、もし実際にあるのなら可能な限り応えたいと思います。なので、リクエストという形でこのブログの中で読みたいこと、聞きたい話、ちまロジック的な視点を集めてみたいと思います。

僕の興味があって文章にできることなので限りがありますが、アイドルの話、映画の話、音楽の話であれば何かしら面白い記事が書けるんじゃないかとは感じています。

・おすすめのアイドルは?

・あのアイドルどう思う?

・この映画の感想が聞きたい!

・好きな監督は?

・このCD聞いてみて感想教えて!

・前に話してたあのことどうなってるの!?

などなど、もしリクエストがあれば最大限の力で考えてロジック作って応えてみたいと思います。コメント欄、TwitterのリプやDM、LINEなんでもいいので聞かせてください!

無理なときは無理って言うのでお気軽にどうぞ!笑

 

 

そんなこんなで、6月はブログ更新頑張ります!

1ヶ月毎日、僕らしく、みんなの声を聞きながら進めてみたいと思います。応援メッセージもすごく嬉しいですよ(^^)

 

これから1ヶ月間よろしくお願いします〜♪