
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

テレ朝動画・女子流♪(のーと)#9のこと

今日は東京女子流のテレ朝動画の番組を紹介します。


f:id:chima4dn:20140613213724j:plain

6月12日配信

  • オープニングトーク
  • 4thツアー福岡公演
  • 映画の舞台挨拶
  • 博多ぶらり街歩き
  • 交換日記(山邊未夢)


福岡公演は4thツアーの地方公演ファイナルであり、リミックスのセットリストも最後ということでした。曲を長めに見られて『月のきまぐれ』は編集や曲のカットがとても上手く感動的でした。


映画『学校の会談 ~呪いの言霊~』の舞台挨拶では、女子流メンバーの演技の感想とプチドッキリ、サンフランシスコでのJ-POPサミットの出演決定について。ドッキリのときの未夢ちゃんがとっても良かったです。


後半はライブ後に、博多の街をぶらり歩く女子流ちゃん。

博多ラーメン(一竜)では食レポにチャレンジし、フクロウを扱うペットショップの様子にはほのぼのさせられました。未夢ちゃんはどちらも得意ではない様子で、その感じもまた良かったです。

街歩きの終点は櫛田神社。「この番組が長く続きますように」とディレクター感激のお願いをする女子流ちゃんは本当にいい子! 5人の大きな夢が書かれた絵馬もグッときました。(動画でご覧ください)


番組の最後は、メンバーが週替わりで交換日記をするコーナー。その日学校であった楽しかった出来事をそのまま書く自由さが未夢ちゃんらしくていいと思いました。高校3年生、残された学校生活を残さず大切な思い出にしたいという願いが込められているのかもしれません。


これだけ内容がつまって放送時間25分というインパクト!!

今まで見たテレ朝動画の番組、他のアイドルコンテンツと比べて『女子流♪』は突出した面白さがあります。

番組内コーナーを工夫していて、編集や構成が上手く、相乗効果で番組中にダラダラした時間がほとんどありません。「時間が短いより長い方が嬉しい」とされることが多いネット上の女性アイドルのコンテンツにおいて、ここまで面白さへのチャレンジやクオリティが高い番組は本当に珍しいと思います。


f:id:chima4dn:20140613214043j:plain


東京女子流のCDでおなじみ『おでかけムービー』的な"ゆるさ"を考えていると良い意味でびっくりすると思います!



そして、日曜日の早朝には、テレビ朝日の地上波で特集番組もあるそうです!

ぜひ見てみてくださいー!




Killing Me Softly  (CD+DVD) (Type-B)

Killing Me Softly (CD+DVD) (Type-B)