
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

6・14SUPER☆GiRLS個別撮影会&握手会のこと(コウメちゃんとの楽しい一日)

6月14日SUPER☆GiRLS(スパガ)の個別撮影会&個別握手会に行ってきました。

今日はそのドキュメントを書きます!



f:id:chima4dn:20140614232702j:plain

会場は日本橋にあるサンライズビルというところです。オフィス街の中にあるオフィスビルで多用途に貸し出してるビルのようです。


f:id:chima4dn:20140614232729j:plain

上の階で着物の会やってるのがじわじわきます。



個別撮影会(サイン会)

3部 11:30〜12:00

渡邉幸愛(コウメ)ちゃんがスパガに入って初めての個別撮影会です。パティロケの頃は当たり前みたいにライブ後とかに撮ってたチェキ。でも今は違います。

いや、別に昔が良かったとかそういう話ではまったくなくて、機会が減っちゃったなら、それなりにレア感とプレミアム感を楽しみたいと思いました。

そんな気持ちと気合。とびきりのオシャレを頑張りました。結果、こんな感じに。

f:id:chima4dn:20140614232829j:plain

コウメちゃんから「雰囲気変わった?」と言われて照れてはにかむ見た目チンピラでした。笑


4部 12:30〜12:00

3部と4部で衣装が変わります。春キャンペーングッズの横縞Tシャツに。

せっかくなので上着を脱いで"おそろっぴ"にします。1枚目を見てアップにしたかったので、横のアングルで撮ってもらいました。

f:id:chima4dn:20140614232927j:plain

1枚目を撮って、嬉しさのあまり一時的にTwitterのアイコンにしてたのですが、それをコウメちゃんがリプで見てくれていて「アイコン変わってた! 私になってた(^^) 嬉しい!」と言ってくれたのはこの日のハイライトのひとつです。


5部 13:45〜14:15

服装どうするか悩んだのですが、春キャンペーンのTシャツに合わせた服をせっかく着てたので、ペアルックな感じを目指しました。

f:id:chima4dn:20140614233020j:plain

結果。売り出し中のアイドルとインチキプロデューサーみたいになってしまいました(´-`).。oO(笑

「アイストカーニバル来てくれます? どっちですか?」と優しく聞いてくれて、力強く(エモく)「両方行くよ♪」と答えました。練習頑張ってるの知ってますし、たくさんの人にみんなに見て欲しいんだなと思いました。


6部 14:45〜15:15

チェキにちょっとした不具合があって次の部で撮り直したので画像はありません。前に他のアイドル現場でチェキを撮ったときに、白焼けして映ってなかったのを「まあ、いいか」と撮り直しをあきらめたときがありました。その後、そのアイドルを応援する気持ちにも「まあ、いいか」が生まれてしまって、距離を置いてしまいました。そうなるのはもう嫌だったので、ダメ元で撮り直しをお願いして、結果すごく良かったです。一回多く会えましたし!笑


このときは、今のサインの話をしました。「パティロケとその前とサイン考えるの悩んじゃった」とコウメちゃんは言っていて、そんな今のサインすごく可愛くて個性的で良いと思います。


7部    15:45〜16:15

予定外の5回目。本日最後ということで、それまでの数倍の人が並んでいました。その日の半分くらいは7部だったのでは。

前の部から、僕も衣装チェンジをしました。たくさん撮るので、こちらも色々変えた方が楽しいと思って。6部のときにコウメちゃんから「どっから来た人ですか?笑」と北海道のヲタクが南の島みたいな格好して、ややこしくてほんとすみません。そしてやはりチンピラ(°_°)

f:id:chima4dn:20140614233313j:plain

ポーズはコウメちゃんに決めてもらって「志村さん好きだから」とアイーンしました。コウメちゃんの表情がすごく良いです(*´ω`*)



個別握手会(各2ループ)

1部 17:00〜17:30

ジャケットにさりげなく付けてたスパガピンバッジとコウメちゃんバッジに気付いてくれて、コウメちゃんやっぱりよく見てると思いました。

2ループ目はアイストカーニバルの話をして、コウメちゃんもユニットに参加するということで、「誰と組むの?」と教えてもらおうとしたのですが、「内緒ー(^^)」とやっぱり教えてくれなくて、それがむちゃくちゃ可愛かったです。


2部 17:45〜18:15

友達のヲタクが来ていたので連番。GEMのときに生まれた"好き好き握手"という接触芸を教えてもらいました。体を揺らしながら「好き好き好き好き好きー」と連呼するものです。こうやって文字にすると際立つ「それで?」感がありますが、やっぱりコウメちゃんから「それは何?」と聞かれて事故ってました。言わんこっちゃない。笑


3部 18:30〜19:00

ブログの話をしました。アクセス数のことなどです。つい「僕もブログ書いてる」とか口走ってしまって、「そうなの? 今度探してみる!」とコウメちゃん。「いやいやいやいや! 見なくていいよ((;゚Д゚)ノ」と僕。ヒヤヒヤしましたが面白かったです。笑


4部 19:15〜19:45

今日一日お疲れ様とありがとうを伝えます。間を空けながらでも、12時前から約7時間、コウメちゃんと同じ場所で時間を過ごせたことが嬉しかったです。「今日も函館からありがとう」と言ってくれるコウメちゃんが本当に大好きです。

2ループ目は「次はTDCだね!」と確認してMV撮影の話になりました。「甚平きるの?」と聞かれて、その予定がなかったのであたふたしてしまいました。チンピラ感のある甚平探してゲットしたいと思います。笑



そんなこんなで、楽しい一日でした\(^o^)/

こんなに長時間の個別イベントは初めてだったので最初は緊張しましたが、とーっても素敵な時間でした。何回会っても、ループしても話し足りなくて、こうやって接触にハマっていくのだと知ることができました。きっと次は僕も次はもう少し個別握手会のループ増やします。笑


そして、個人的には、もし、いつかこういう時間がなくなってしまっても後悔がないようにと思ってヲタ活をしています。一回一回を大切にしながら思い出を増やすことができた今日でした。


すごく個人的なブログになっちゃいましたね(^^;;

スパガの握手会楽しいので、これ読んで行きたいと思う人がいれば、こんなに嬉しいことはありません。


最後まで読んで下さってありがとうございます。