
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

梅雨入り☆ライオット 2014 第1部のこと

ライブ

6月15日、六本木でおこなわれたまなみのりさ主催のライブに行ってきました。


f:id:chima4dn:20140616050217j:plain


しず風&絆

ライブをちゃんと見るのは初めてでした。会場をかき回して、盛り上げます。まるでロックフェスみたいなライブでした。ほんとにライブ慣れしていて、知らなくても楽しめる面白いライブでした。


BELLRING少女ハート

「ベルハーだこのやろう」とビートたけしのモノマネを繰り返していたのはTVタックルの取材が入っていたから。他では絶対見られない狂気の時間は力強く、アイドル文化の力強さとたくましさを感じました。


Party Rockets

この並びということもあって、白い新衣装で出てきたとき「アイドルきた!」と思いました。3人のパティロケは見るたびに本当に良くなっていきますね。8月のWWWが楽しみです! ちなみに、あかりちゃんがショートヘア、ふみちゃんがストレート、はるちゃんが巻き髪だったのでPerfume感はんぱなかったです。笑


まなみのりさ

久しぶりに見ましたが、歌のクオリティに驚かされました。ちゃんと歌詞の世界が自然に伝わってくるのです。経験値、客席を巻き込む力、アイドルらしい清涼感、1部のアイドルのがそれぞれ持っていたものを全部表現できていて、短い時間でしたがすごいライブでした。



まなみのりさ東京主催ライブ第一弾というこことでした。個人的にもアイドルの対バンを見るの本当に久しぶりでした。

過去に彼女たちと縁があった人たちを呼んでいるようでしたが、それぞれが独自の個性を持った3組だったと思います。

思い入れも、呼ばれたグループの必然性もある、素晴らしい対バン企画だったのでは!


いいライブでしたー!