読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

2014年前半を過去記事でちまちま振り返る(1)

6月も今日で終わりということで過去のブログ記事で今年を振り返ってみたいと思います。

 

1月

ちまちまアイドルソング26「We're GEM!」 - 細々と、こっそりと、ちまちまとちまちまアイドルソング26「We're GEM!」 - 細々と、こっそりと、ちまちまと

2014年一発目です!気が向いたとき語りたい曲があるときに書いていたシリーズですが、今年はもうちょっと継続できたらと思ってます。理想は一週間に一本以上その週のリ...

新年一発目はGEMの紹介でした。これを書いたときには、まさかこんなにGEMの画像を保存する日が来るなんて思っていなかったものです。『We're GEM!』のJ-POP的な素養に気が付けたことはすごく意味があったと思うので、書いて良かったです。

 

ちまちまアイドルソング29「カラフルデイズ」/LinQ - 細々と、こっそりと、ちまちまとちまちまアイドルソング29「カラフルデイズ」/LinQ - 細々と、こっそりと、ちまちまと

LinQ『カラフルデイズ』LinQ - カラフルデイズ - YouTube今日は"色"をテーマにした曲をいくつか紹介してみたいと思います。最初はこちら。THE ...

タイトルの付け方が悪かったのですが“色”をテーマにしたアイドルソングを紹介したものでした。“個性”を生かしていたアイドルシーンでは、“色”はシンボルであり、それも少しずつ変わっていっているのかもと今は思います。

 

2月

渡邉幸愛新規のためのスパガのアルバム特集「EveryBody JUMP!!」 - 細々と、こっそりと、ちまちまと渡邉幸愛新規のためのスパガのアルバム特集「EveryBody JUMP!!」 - 細々と、こっそりと、ちまちまと

それでは2012年発売の2ndアルバム『EveryBody JUMP!!』について語っていきます!!( 前回はこちら→渡邉幸愛新規のためのスパガのアルバム特集「...

自分の過去記事を読み返していて思いましたが、 1月のは元気がないというかなんというか。『小さいおうち』の感想も今だったらもっと明るく軽く書いてたと思います。それもこの辺の記事を書くときまでのこと! 反響も大きかったです! 何度も言いたい「本当におかえりなさい!!」

 

Dorothy Little Happy「STARTING OVER」特集 - 細々と、こっそりと、ちまちまとDorothy Little Happy「STARTING OVER」特集 - 細々と、こっそりと、ちまちまと

2013年7月28日、TOKYO IDOL FESTIVAL2013二日目のスマイルガーデンで、ドロシーは素晴らしいパフォーマンスをしました。現場で見ていて僕が...

元気を取り戻して、この辺で長いブログへと回帰したのでした。でも、このアルバムについては語り切った気持ちが全然ないです。できることなら、ドロシーのセカンドアルバム『STARTING OVER』を愛する人で集まって「どこか連れて=妄想説」など延々とディスカッションしたいものです! 

 

3月

Dorothy Little Happy Live Tour 2014 ~STARTING OVER~ 仙台公演のこと - 細々と、こっそりと、ちまちまとDorothy Little Happy Live Tour 2014 ~STARTING OVER~ 仙台公演のこと - 細々と、こっそりと、ちまちまと

2014年3月16日、仙台のガールズユニット・Dorothy Little Happy(ドロシー)の仙台公演に行ってきました。この日は初めてのホールでのワンマン...

2月に出たアルバムの余韻もそのままにドロシーのツアー初日のことを書きました。最前で見てしまったこともありましたが、盛岡、渋谷ファイナルと参加していながら、今のところこれがドロシーのライブ記事になっていることが何かを物語っているのかもしれません。9月のZEPPでは、前のめりな長文を書かせてくれることを期待しています!

 

Cheeky Parade「PREMIUM LIVE『THE FIRST』」(3・22チキパ品川)のこと - 細々と、こっそりと、ちまちまとCheeky Parade「PREMIUM LIVE『THE FIRST』」(3・22チキパ品川)のこと - 細々と、こっそりと、ちまちまと

2014年3月22日、品川ステラボールのチキパライブ1部・2部に行ってきました。(完全に余談ですが、13時からの1部と17時からの2部の間に、東京女子流のISM...

チキパがメジャーデビューして初めてのワンマンライブは素晴らしい内容でした。仕事さえなければNY遠征も余裕だったくらいに最高のライブで、その気持ちをそれなりにうまく盛り込めた記事でした。『Together』が発売された今あらためて読んでもらう機会が増えていて、本当に嬉しいです。

 

 

 

そんなこんなで、思ったより長くなってしまったので、次の機会に続きます!!!