
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

「趣味=アイドル」と言えない

「ご趣味は?」「インターネットです」「へー」「…」 - はてな村定点観測所「ご趣味は?」「インターネットです」「へー」「…」 - はてな村定点観測所

飲み会で女子が「すごーい」と言ったら、「よし、お前はもう喋らなくていいぞ」って意味の記事で書いたように、私はネット弁慶でコミュ障なので、初対面の人と会話するのが...

 

ヲタバレしていない自分的に、すごく気持ちがわかる記事でした。

 

保守的な業界で仕事をしていること、そもそも僕が照れ屋なことを合わせて、ヲタバレができません。「趣味=アイドル」なんて絶対に言えないです。こんなに毎日アイドルのことばかり考えていて、文章にしているのに。変な話ですが。

 

そんなこんなで、実態を隠して日常生活をおくっています。毎週くらい東京行ってるなんて言えない絶対!笑

ときどき、世間話で休日のことを聞かれます。今だと「サッカー見てます」とかそのときどきの時事ネタで返答していますが、それも面倒なときには「部屋で寝ていた」と言ってます。現実からほど遠い大嘘です。

 

「休みの日、何してるんですか?」と聞かれると本当に困ります。

 

外向きに話せる、いい感じの趣味があるといいのですが〜。