
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

乙女新党の新体制のこと

乙女新党の3回目の単独ライブで、新体制が発表されました!! 

ナタリー - 乙女新党、新メンバー4人加入で6人編成に 

f:id:chima4dn:20140705213607j:plain

乙女新党が本日7月5日、東京・青山ブルーシアターにて単独ライブ「乙女新党 3rdワンマンライブ~卒業 そして始まりのうた~」を開催し、新メンバーを発表した。この公演をもってメンバーの荒川ちか葵わかながグループを卒業し、残された高橋優里花田尻あやめは新メンバーを迎えて活動を続けることをアナウンスしていた乙女新党。ライブのアンコールにて観客へのサプライズとして、其原有沙(そのはらありさ / 12歳)、長谷川愛里(はせがわあいり / 12歳)、緒方真優(おがたまゆ / 14歳)、相原まり(あいはらまり / 14歳)の中学生4人が新メンバーとしてお披露目された。 

最初に言いたいことがひとつ。

 

新メンバーかわいい!!!!

 

乙女新党はすごく“わかってる”プロジェクトです。

バジェットの大きさを感じさせながら、AKBやスタダなど既存のアイドルをよく研究していて、楽曲や衣装のコンセプトにいつも共感させてくれます。ほんとにどこのどなたが仕切っているのか気になりますし、もっと大きくブレイクしてもおかしくないといつも思います。

それだけに、2人の卒業は本当に残念で、惜しいと思いました。

 

一方で、卒業という転機を盛り込んだファーストアルバムは素晴らしい作品でした*1。やっぱり乙女新党は“わかってる”のです。

  

発表された新メンバーを見て、そんな気持ちは強くなりました。

きっとこれからもアイドルシーンを、日本を“できる範囲で”元気にしてくれる存在でいてくれると思います。素敵な楽曲を引き継いで、大きくなって欲しいと願います!

 

関連ニュース

乙女新党が6人組へ、新メンバー長谷川愛里「できる範囲でよろしくお願いします!」

乙女新党から荒川、葵が卒業。新メンバー4人の加入がサプライズ発表 | WHAT's IN? WEB

 

 

乙女新党 第一幕 ~始まりのうた~(初回限定盤CD+DVD)

乙女新党 第一幕 ~始まりのうた~(初回限定盤CD+DVD)

 
乙女新党 3rdワンマンライブ ~卒業 そして始まりのうた~ [DVD]

乙女新党 3rdワンマンライブ ~卒業 そして始まりのうた~ [DVD]