
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

Party Rocketsとアイドル横丁夏祭りのこと

7月6日はアイドル横丁夏祭り!!

 

今年も新木場でTIFよりも実は熱くて重要なアイドルイベントが開催されます。毎年ニコニコ生放送で生中継されていて、再放送がはじまっています。Party Rockets(パティロケ)関連でまとめてみました。

 

 

アイドル横丁夏祭りとParty Rockets(パティロケ)はとても関わりが深いです。4:23:49くらいに登場するパティロケは、この日がグループのお披露目でした。たった1曲のパフォーマンスでしたが、僕は当時ニコ生で見ていて「すごいグループが出てきた」と思ったことをよく覚えています。コメントで流れる「今の倍おる!」という言葉が胸に刺さりますが、すでにこのとき1人減っていて、すでにあった暗雲に苦笑しちゃいます。でも、いつも言っていることですが、どんなに状況がキツくてもそんなものに負けずに上を目指し本気で頑張るのがパティロケでした。2012年のアイドル横丁でのガムシャラで初々しいパフォーマンスはキラキラしていて、今でも見どころたっぷりでした。

 

 

去年もニコ生で見ていました。パティロケの出番は2:36:10くらいから。メンバーカラーの衣装が鮮やかで、初披露の『セツナソラ』が本当に素敵な曲で、またしても僕は「パティロケすごい!」と思ったのでした。画面を通じて会場が熱くなっていくのがよくわかりましたし、4人の自信につながるライブだったんじゃないでしょうか。YouTubeに動画もあがっていて何回も見ていますが、ニコ生は画質も音質も良くて、1年ぶりに見られて幸せでした。4人のパティロケのちゃんとしたライブ映像は本当に貴重なものですし、それをこんな風にただただ楽しく見られる今が嬉しいです。

 

 

今年のアイドル横丁夏祭りもニコ生で見ます。パティロケの出番は13時から!

自宅からなのが残念ですが、しっかり応援します!! 

 

f:id:chima4dn:20140706004615j:plain

 

 

タイトル未定(A)

タイトル未定(A)