
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

キャラメル☆リボン リリースイベント@タワーレコード秋葉原店のこと

ライブ アイドルソング

2014年のTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)の前夜祭イベントとして、他の対バンではなく、キャラメル☆リボンを選びました。

f:id:chima4dn:20140801220033j:plain

セットリスト
  1. なにわ食いしんぼ横丁
  2. 恋のmusic
  3. ファーストシークレット
  4. 七色の虹の向こうに

前作『スタートリボン』のリリースイベントから約1年ぶりにキャラメル☆リボンに会ってきました。

1年というのはティーンの女の子にとって長すぎる時間です。成長や変化のスピードは早く、あのときすごかったイメージは裏切られることがときどきあります。

キャラメル☆リボンは、もちろん“良い意味で”僕のイメージや期待を超えて、裏切ってくれました。

『なにわ食いしんぼ横丁』は大阪のご当地アイドルであることを最短距離で伝え、『恋のmusic』ではダンススキルの高さとキャラメル☆リボンのオリジナリティを見事に表現していて唸らされました。

思ってたより短いMCに続くのはニューシングル『ファーストシークレット』でした。夏らしく楽しい曲だからこそ、約1年ぶりのキャラメル☆リボンを見ながら「夏が終わること」を知ってしまっている自分の変化に気付きつつ、涙しながら、今年最重要なサマーソングを十分に感じたのでした。

ニューシングルのカップリング『七色の虹の向こうに』も素敵な曲ですね。現場で聞いて、改めて歌われている「君」とはファンのことなのだと気付かされました。

ライブ後の特典会で「1年ぶりなんです!」と伝えると、「今日はそういう人多いんです」と答えるメンバー。TIF前夜のリリースイベントに感謝しながら、それだけ東京でキャラメル☆リボンのイベントを待っていた人が多いこと、キャラメル☆リボンが特別なアイドルであることを思ったのでした。


僕「TIF楽しみだよ!」

あまちゃん「物販も来てください!!」

僕「行くよ! あ、行くって言っちゃった(´-`).。oO」


アイドルとの約束を守るためにも、TIFではキャラメル☆リボンを必ず見たいと思います。

TIF出場グループの中でも、見れば絶対すごくて楽しい、太鼓判アイドルのキャラメル☆リボンを、ぜひご覧ください\(^o^)/


よろしくお願いします!!


ファーストシークレット

ファーストシークレット