
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

TIF2014のちまちました記録(1日目・30〜34組目)

アイドルニュース ライブ

30.アイドルカレッジ(ドールファクトリー)

f:id:chima4dn:20140806044231p:plain

http://idolcollege.com

セットリスト
  1. あのコが、髪を、切らない理由。
  2. いちごパフェ
  3. YOZORA

ドロシーのお客さんも流れて、ついに最前にたどりつきました。ミックスを打ってジャージャーしたくなるアイカレのライブはやっぱり楽しいです。見知らぬお客さんと一体感が味わえるのもアイドルのライブの醍醐味だと思ったのでした。


 

31.夢見るアドレセンス(ドールファクトリー)

f:id:chima4dn:20140806045057p:plain

http://yumeado.com

夢アドのライブを見たの、実はこれが初めてでした。天才肌のかりんちゃん、ふわふわしてるきょうかちゃん、ついつい目で追ってしまうあかりちゃん、スタイリッシュな美人れいちゃん、愛嬌たっぷりのゆーみんと思っていた以上に個性ある5人で惹きつけられました。人気なの納得です!



32.ライムベリー(スマイルガーデン)

f:id:chima4dn:20140806050045p:plain

http://yaplog.jp/rhymeberry/) 

セットリスト
  1. SUPERMCZTOKYO
  2. HEY!BROTHER(SHORT)
  3. IDOL ILL MATIC
  4. R.O.D.(HARD) 

ドールファクトリーを出ると外はすっかり暗くなっていて、聞こえてきたライムベリーに疲れも忘れてガン上がり。デイリーストアでプロドリンクを仕入れ戻ってきたとき、見渡すばかり人、人、人な様子に「ライムベリーでこの人数はエモい」と思ったのでした。めちゃくちゃ楽しかったです!!



33.Negicco(スマイルガーデン)

f:id:chima4dn:20140806050115p:plain

http://negicco.net) 

セットリスト
  1. ネガティヴ・ガールズ!
  2. アイドルばかり聴かないで
  3. トリプル!WONDERLAND
  4. フェスティバルで会いましょう
  5. ときめきのヘッドライナー

メドレーで人気曲を連発するNegiccoは本当によくわかってると思いました。 しかも、今のNegiccoはキラーチューン『圧倒的なスタイル』に頼らなくてもあれだけの人数を沸かせられるのです。「重ねた努力と苦労は裏切らない」ことを証明する11年目のアイドルは、頑張っている人みんなに勇気と元気をくれることでしょう。


 

34.Dorothy Little Happy(スマイルガーデン)

f:id:chima4dn:20140806043653p:plain

http://dorothylittlehappy.com

セットリスト
  1. 恋は走り出した
  2. 恋の花火
  3. STARTING OVER
  4. デモサヨナラ

2013年のスマイルガーデンで「伝説」 を作ったドロシーです。今年もすごく良いステージでしたが、セットリストの3/4が今年の曲ということを強調したいところです。「今の」自分たちの正しさに100%の自信と誇りがあるからこそ組むことができるセットリストだと思います。同時に「普段ドロシーの現場にいない」厄介への抑止力としての機能もあったのでは、と自分たちのことをよくわかっているはずのドロシーを擁護したいです。


(2日目につづく)