
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

9・6ドロシーのZeppバンドセッションリクエストのこと

アイドルニュース
f:id:chima4dn:20140813061751j:plain
2014年9月6日、Dorothy Little Happy(ドロシー)は過去最大キャパのワンマンライブをZepp Divercityでおこないます。その一部で、生バンド演奏が予定されていて、現在リクエストを受け付けています。


3月に仙台・日立システムズホールのライブを見たときに、歌を聞かせ、踊りで見せる今のドロシーはホールで映えると思ったものでした。なので、O-EASTの次は渋谷公会堂とか中野サンプラザとかそっちに行くものだと感じていて、Zeppのライブ発表を意外に思いました。

一方で、大事務所のバックアップも、強いコネがあるわけでもない"現場叩き上げアイドル"のドロシーです。会場選びで大変なこともきっとあるでしょうし、思うようにホールが抑えられなかったのかもしれません。そんな事情を勝手に心配すると同時に、近い未来に必ずホールツアーを実現し、もっと大きな会場を埋めるドロシーには「ライブハウスでやり残したこと」があって、それが生バンドによるセッションなのだと僕は思います。

ドロシーの歌やダンス、ライブを生バンドが輝かせ、会場に新しい感動をくれることには相当の期待をしていいでしょう。そして、5人にとっては、これからの活動に生きる貴重な音楽体験になるはずと思います。
きっと素敵なライブになる9月6日を待ちつつ、バンドセッションのリクエストを妄想して楽しみましょう! 

今日が〆切なので、お忘れなく!!