
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

ひつまぶしじゃなくてひまつぶしをフラゲしたこと

 

お盆休みの気分が抜けきらない8月19日。火曜日ということでCDのフラゲ日です。

今週、来週はアイドル関連のリリースが多く重なっていますが、個人的に楽しみにしていたチームしゃちほこの1stアルバム『ひまつぶし』をフライングゲットするべく地元のCD店に向かいました。
 
↓アルバムのレビューはこちら
 
f:id:chima4dn:20140819195941j:plain
 
函館が誇る“蔦屋書店”を最近はよく使ってます。個人的には謎の巨大さと、朝7時から25時まで営業している点など、誰得と思わなくもないですが、Tポイント貯まるしということで、毎週アイドルのCDを買いに通ってしまっています。今日行ったときはマネージャーみたいな人と目が合って会釈されたのでいよいよ認知キタかもしれません。
 
f:id:chima4dn:20140819200906j:plain
 
『ひまつぶし』のTSUTAYAの店舗特典はちゆということで、クリアファイルをもらいました。最近はお姉さんのいる界隈をウロウロしてばっかりなの、ちょっと後ろめたい気がしなくもありません。
 
このアルバム『ひまつぶし』は3形態でのリリースとなります。
 

中野サンプラザでのライブの様子が20分強収録された【見る盤】。ライブに定評があるチームしゃちほこですから、悩んだらこれで間違いないです!

 

チームしゃちほこの踊る教則本」という36ページのダンスブックが付属する【踊る盤】。振りコピする人は悩まずこれでしょう!! 

 

 

2,400円(税込)というお得価格でアルバムが楽しめてしまう【聴く盤】。チームしゃちほこの音楽を初めて聴くビギナーやピンチケにはぴったりなのでは。

 
 
 
大変悩ましい3形態の中で僕が選んだのは、、、
 
 
 
 
 
f:id:chima4dn:20140819200640j:plain
 
【踊る盤】でした\(^o^)/
 
振りコピするつもりは皆無ですが、可愛い6人の写真がたくさん見られるのではという楽曲派的な狙いです!
 
f:id:chima4dn:20140819200708j:plain
 
チームしゃちほこの踊る教則本」はこんな感じです。中は買った人のお楽しみですが、僕の期待を超える素晴らしい内容でした! もちろん振りコピする人にも嬉しいはず!
 

f:id:chima4dn:20140819200652j:plain

 
ジャケ裏は『ひまつぶし』じゃなくて『ひつまぶし』でした。こんなに夜中テロなCDを僕は知りません。
 

f:id:chima4dn:20140819200919j:plain

 
f:id:chima4dn:20140819200738j:plain
 
f:id:chima4dn:20140819200811j:plain
 
パズル好きには嬉しい特典!
かなりガチな“でら難問! イラストロジック”が歌詞カードの裏側に付いています!
 
ってか、難問すぎワロタ!笑
 
 
そんなこんなでパッケージにも面白みたっぷりで『ひまつぶし』できる一枚!
 
ぜひチェックしてみてください\(^o^)/