
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

ちまちまアイドルソング60「Revolution」/Party Rockets

Party Rockets アイドルソング

Party Rockets『Revolution』

REVOLUTION

REVOLUTION

  • PartyRockets
  • J-Pop
  • ¥250

初めてちゃんと見たパティロケのワンマンライブは2013年8月31日に渋谷o-nestでおこなわれた定期LIVE vol.7「Party Rockets 1st anniversary live」でした。当時のレポがこちらです。

Party Rockets 1st anniversary live - 細々とこっそりとちまちまとParty Rockets 1st anniversary live - 細々とこっそりとちまちまと

8月31日。Party Rocketsの定期LIVE vol.7「Party Rockets 1st anniversary live」に行ってきました!セット...

本当に、大げさじゃなくて、あの日の楽しさは昨日のことみたいに思い出すことができます。だからでしょうか。自分で書いた記事なのに何だか読むたびに色んなことを考えてウルッときてしまいます。

シングルの曲くらいしか分からずに見たライブでもありました。なので、「こんなにオリジナル曲があるんだ!」と、パティロケのワンマンライブに最初に言った人あるあるなことを感じて、その中でも、今ではオールタイムベストソングのひとつ『日常ドリーマー』と、『Revolution』が知らない曲ながらとても心に刺さりました。

 

SIFが中止になったりしたこともあって、次にパティロケのワンマンライブに行ったのは11月24日の定期ライブvol.11でした。

f:id:chima4dn:20140829203441p:plain

レポを書いていないのが悔やまれるくらい素晴らしいライブでした。パティロケをこれから応援していきたい、コウメちゃんのことを推していきたいと思って気持ちが本気になったのもこの日でした。そうして勢いがついていただけに、数日後のコウメショックのダメージがすごくなってしまったわけですが・・・。

定期ライブvol.11でも特に印象に残ったのが『Revolution』でした。Dメロを歌いながら一筋の涙を流す吉木悠佳ちゃんの姿を見てしまい、「なんてエモい曲、カッコいい曲なんだ!」と感動したものでした。このときから、『Revolution』は悠佳ちゃんの歌として印象に残り、それを歌う悠佳ちゃんはカッコいい女の子だと思うようになりました。

 

そうして、3人になったパティロケでの3回目のライブで『Revolution』の振付が大きく変わっていたことに驚かされました。『Revolution』のことには触れていませんが残っている当時のレポがこちらです。

Party Rockets定期ライブvol.16(4・29パティロケ渋谷)のこと+おまけ - 細々とこっそりとちまちまとParty Rockets定期ライブvol.16(4・29パティロケ渋谷)のこと+おまけ - 細々とこっそりとちまちまと

4月29日、TSUTAYAo-nestでおこなわれたParty Rockets(パティロケ)の定期ライプに行ってきました。パティロケは4月7日に4thシングル『...

演出も含めて、『Revolution』という曲がパティロケと一緒に変わっていっているのだと強く感じました。

 

そうして、曲名の通り進化を続けてきたのが『Revolution』という楽曲です。シングル用のアレンジ変更にも嬉しい驚きがありましたし、 音源で聞くことにも新鮮さを感じます。

『Revolution』は今のパティロケにとって最も身近なテーマであり、だからこそ、こんなに現実的にリアルタイムで“進化”を感じさせてくれるのでしょう。

きっともっと大きくなるパティロケの“進化”を歌ったこの曲をぜひ聞いてみてください!!

 

 

KASABUTA(Type-C)

KASABUTA(Type-C)