
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

ストリート生の卒業のこと

アイドルニュース

 9月5日に発表になったiDOL Streetストリート生(スト生)の卒業にはとてもおどろかされました。

いつも、iDOL Street ストリート生への応援ありがとうございます。

・中島亜純(TOKYO TORiTSU これで委員会)
・吉橋亜理砂(TOKYO TORiTSU これで委員会)
石川桃子(NAGOYA Chubu)
・傍士聖海(大阪 DAIZY7)
・森美月(大阪 DAIZY7)

エイベックス・グループによる定期的な考査と面談により、
上記5名が、iDOL Street ストリート生の活動を2014年9月末で終了する旨、
皆様へ御報告させていただきます。


・緒方もも(TOKYO TORiTSU これで委員会)
TOKYO TORiTSU これで委員会としての活動を2014年9月末で終了し、
hanarichuとしての活動に専念することとなりました。


・加藤里保菜(TOKYO TORiTSU これで委員会)
TOKYO TORiTSU これで委員会としての活動を2014年9月末で終了し、
女優および個人活動に専念することとなりました。

重要なお知らせ|TOKYO TORiTSU これで委員会(e-Street TOKYO)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

メンバーのブログ

卒業が発表されて、各メンバーが思いを語ったブログを更新しています。 


中島亜純。大切なお知らせ|TOKYO TORiTSU これで委員会(e-Street TOKYO)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 


皆さんへ。”ありえる”吉橋亜理砂|TOKYO TORiTSU これで委員会(e-Street TOKYO)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 


ご報告。 石川桃子|NAGOYA Chubu(w-Street NAGOYA)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 


せーらU・x・U大好きなみなさんへ。(490)|大阪 DAIZY7(w-Street OSAKA)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 


お知らせ。森美月|大阪 DAIZY7(w-Street OSAKA)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 


緒方もも/TOこ員/900!|TOKYO TORiTSU これで委員会(e-Street TOKYO)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 


りほにゃんです。大切なお知らせ|TOKYO TORiTSU これで委員会(e-Street TOKYO)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

精一杯

卒業が発表されて、他のスト生も様々な気持ちをブログに書いていました。引用は控えますが、同じチームだったり、選抜で一緒になったり、アイストで一緒に活動していたメンバーの多くも僕たちと同じタイミングで卒業を知り、その気持ちは複雑だったことが伺えます。

スト生の卒業は過去にもありました。でも、「推しが卒業するのはこれが初めて」という人が今回は多いように感じます。推しの卒業の悲しさというものは当事者以外には決してわからないものです。同じグループでも、推しと推し以外では全然受ける影響が違います。僕は、今回は当事者ではありませんが、その気持ちはすごくよくわかるつもりです。

アイストを追いかけるようになって半年が経ちました。改めて、アイストほど現状維持を良しとしないアイドル集団も珍しいと思います。新陳代謝がとても速く、1年前半年前数ヶ月前からは予想もできないようなことが起きます。後発組であり、新しいこと、革新的なことをどんどんやっていく姿勢は個人的にすごく好きで、もっと大きく成長するために新しいことに挑戦することは大切なことだと思います。

でも、追いかけるファンにとっては結構大変なことです。大雑把なイメージですが、アイドルファンは新しもの好きであると同時に、すごく保守的な人種なのですから。

卒業者を見送るスト生・アイストメンバーは大きな穴を埋めるためにこれから頑張らないといけません。推しが卒業するファンは残された時間を大切に、できるだけ楽しい思い出になるよう笑顔で送り出してあげてください。そして、アイストの運営はその変化が多くの人の痛みと共にあることを何重にも捉えて、必ずチャレンジを成功させる覚悟を持って欲しいと思います。

「卒業をポジティブに考える」というのは言葉ほど簡単なものではありません。大切な人がいなくなることを置き換えられる論理はないのですから。だからこそ、卒業までの時間を大切に過ごして、残るメンバー、見送るファン、運営のみんなが精一杯にできること、やるべきこと、したいことをするしかないのだと思います。

 

 

卒業までのライブ予定

最後に、卒業までのライブ予定をまとめます。ファンはもちろん、「最後に2ショット撮りたい」的なミーハーさんもぜひチェックしてみてください。卒業後の明るい未来に繋がるように、ひとつひとつが大きく盛り上がることが1番だと思います。

 

9月12日(TOKYO TORiTSU これで委員会)


iDOL Street TOKYO TORiTSU これで委員会 定期公演「TOこ夏、燃え尽きなくて委員会っ!?」|アイドル・声優・ライブイベントの予約サイト|PigooLIVE

 

9月19日TOKYO TORiTSU これで委員会)


iDOL Street TOKYO TORiTSU これで委員会 定期公演「TOこ夏、燃え尽きなくて委員会っ!?」|アイドル・声優・ライブイベントの予約サイト|PigooLIVE

 

9月24日(NAGOYA Chubu)


9/24(水)「iDOL Street NAGOYA Chubu 定期公演Vol.6」開催!!

 

9月25日(大阪 DAIZY7)


大阪 DAIZY7|サウンドクリエーター[SOUND CREATOR]

 

9月28日TOKYO TORiTSU これで委員会)


もしもしにっぽん FESTIVAL 2014 | 2014年9月28(日)@東京体育館