
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

12月17日・Party Rocketsのファーストアルバム発売!!

Party Rockets アイドルニュース

 昨日、9月21日の定期ライブVol.20で発表になりました。
 12月17日、パティロケのファーストアルバムがリリースされます!!!

すでにタワレコオンラインで予約可能!!

Party Rockets/タイトル未定 - TOWER RECORDS ONLINE


 今のところ、発表されている情報はこんな感じ。

  • 全14曲
  • 再録曲あり
  • アルバム用の新曲あり

 そんなこんなで気になる収録曲。とりあえず持ち曲をまとめてみました。
 (抜け漏れあったら教えてください。)

シングル曲(15曲)

  1. 初恋ロケット
    • 弾丸ハイジャンプ
  2. MIRAIE
    • 絶対LOVE
  3. セツナソラ
    • ROCKIN' HORSE BALLERINA
    • スタートライン
  4. Let's Go!!
  5. KASABUTA
    • アゲハ今
    • RAINBOW!
    • REVOLUTION

 シングルの曲だけで15曲もあるんですね〜。
 1stシングル『初恋〜』だけavexですけど、何とかして収録してくれるでしょう。ってか、入れてくれないとダメよ〜ダメダメ。笑
 1st〜3rdの曲は再録なのも嬉しいです。パティロケは脱退・卒業が多いグループで、今の音源と歌割りだいぶ違うので。個人的には今のバージョンの『MIRAIE』が好きなので、音源で聞けるの楽しみです。
 あとはアルバム用に『Let's Go!!』のマスタリング微調整などしてもらえるとごにょごにょ・・・

未音源化曲(2曲)

  • ママには言えない
  • オリオンの帯

 隠れたファンも多い『ママには言えない』は果たして音源化されるのでしょうか。パティロケの曲の中でも、アイドルソング全体でもあんまり無い感じのグルーヴ感があってリピートしたい曲です。
 曲調的に『オリオンの帯』は難しいかもしれませんー。

カバー曲(8曲)

  • Shy Shy Love(B♭)
  • NO:ID(B♭)
  • トライアングルスクエア(B♭)
  • mera mera(B♭)
  • Life goes on(Dorothy Little Happy)
  • 臨戦態勢が止まらない(Dorothy Little Happy)
  • 輝くあなたが好きだけど(Kyon:P)
  • 夢見る少女じゃいられない(相川七瀬

 書いてみたものの、カバー曲はどうなんでしょうか。「Shy Shy 〜」とか「臨戦態勢〜」とかアルバムに入ったら熱いですよね。
 
 アルバム用の新録曲は11月のワンマンで聞けるかもですね。生バンドの波が来ている最近のアイドルシーンですが、パティロケほど必然性があるグループも少ないはず。本当に楽しみですし、気になる方ぜひぜひ遊びにきてください!


「Party Rocketsワンマンライブ」@新宿BLAZE〜FULL THROTTLE〜|パティロケ・スタッフのブログ
 
 楽曲コンセプトがはっきりあるパティロケのアルバム、贔屓目差し引いても期待できます。絶対いい!
 あれこれ予想しながら、発売を待ちたいと思いますー。

KASABUTA(Type-A)

KASABUTA(Type-A)