細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【11月20日Pop'n アイドル03開催記念】Pop'n アイドル01〜03まとめ

f:id:chima4dn:20141012124041j:plain
 タワーレコード主催のアイドルイベントが2年5ヶ月ぶりの開催決定!
 今回は℃-uteさくら学院、Dorothy Little Happy、武藤彩未の出演が決まっています。嶺脇社長の趣味全開なのは相変わらず。 
 この記事では、01と02の出演者を振り返って、当時のことを思い出していきます。


タワレコ主催『POP'n アイドル』で LinQ や東京女子流ら5組が熱い競演! 
 01は参加できませんでした。出演はバニラビーンズ、LinQ、SUPER☆GiRLS、東京女子流スマイレージの5組です。LinQはTパレ加入したての頃ですね。スパガがこういうイベント出てるのは今では新鮮な驚きがあります。
 東京女子流は、小西彩乃ちゃんが欠場で4人でのライブだったとのことです。記事を読んでいて、数日前のリリイベを山邉未夢ちゃんがひとりで乗り切っていたことを思い出しました。推しメンにしたいと思ったエピソードです!
 スマイレージの出演も当時話題になりました。「6人」のスマイレージで対バンに出られることをメンバーがブログで喜んでいたこと、2期メンが緊張していたこと、とても気合が入っていた印象があります。終わってみれば「スマイレージが最強」みたいな感想も聞こえてきて、その後の活動の自信になったんじゃないかと思います。


Berryz工房×℃-uteサプライズも! タワー主催〈POP'n アイドル02〉レポ - TOWER RECORDS ONLINE
 02にはBABYMETAL、バニラビーンズ、Negiccoさくら学院ぱすぽ☆Berryz工房の6組が出演。こちらは参加することができて、アイドルファンになって最初に参加した対バンイベントでした。とても思い出に残っています。
 BABYMETALが前座的な出演なのが驚きです。今では考えられません。NegiccoZeppという大箱にとても緊張していたのをよく覚えています。ちなみにこの日のNegiccoが初握手会でした! ぱすぽ☆は見られて嬉しかったです。MC抜きの10曲連続披露してたりよく動くし楽しかったです。
 途中入場だったのでZeppの最後列からだとさくら学院が小さくてよく見えなかったこと、Berryz工房熊井ちゃんが大きくてよく見えたこと、など強烈に印象に残っています。ハロプロの現場も初めてで、Berryz工房のヲタクの一体感にカルチャーショックを受けました。当時のライブレポを読み返すと「Berryz工房はただ事では無いグループ」と書いていて何かおかしいです。笑


Pop’n アイドル 03に℃-ute・さくら学院・Dorothy Little Happy・武藤彩未の出演が決定! | GirlsNews
 03は平日なのでたぶん行けません。℃-uteとDorothy Little Happyが同じイベントに出てるのが面白すぎて、週末だったら行きたかったのですが!
 今では抜群のライブ巧者で「アイドル'sアイドル」的に女の子からのリスペクトも多い2組ですが、本質は、どちらも不器用なグループだと思うんです。1回1回のライブに全力で挑んで、長くて険しい階段を1段ずつ登っていって今がある2組です。でも、ライブパフォーマンスは対照的で、“剛の℃-ute”、“柔のドロシー”というイメージがあります。1度に見られる機会なんてほとんどないですし、本当に貴重!
 さくら学院武藤彩未の共演や、菊地最愛ちゃんは鈴木愛理に会えるのかなども見どころですね。行けなくても気にして情報収集したいと思います!笑

 01〜03を並べて振り返ってみると、不定期で開催されるイベントならではのドラマや思い出があることに気付きます。それもこれもTパレがアイドル専門レーベルとして継続して活動してくれているおかげです!

 ぜひ、予定が会う方はチケットゲットして参加して感想聞かせて下さい!

TOWER RECORDS 35th Anniversary Live! EBISU 6DAYS“DAY.4~Pop’n アイドル 03~”

開催日時:11月20日(木) OPEN 17時30分 / START 18時30分
会場:恵比寿・LIQUIDROOM
出演:℃-uteさくら学院、Dorothy Little Happy、武藤彩未
チケット:スタンディング 前売 5,500 円(税込 ※入場時別途1 ドリンク500円)
一般発売 10月15日(水) AM10 時~
チケットぴあ(P コード:244-850)、ローソンチケット(L コード:77395)、e+

TOWER RECORDS 35th Anniversary Live! EBISU 6DAYS オフィシャルサイト
http://tower.jp/ebisu6days

未定 (CD+Blu-ray Disc)

未定 (CD+Blu-ray Disc)

ハートの地球【TYPE A】 [DVD]

ハートの地球【TYPE A】 [DVD]