細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【スパガTDCワンマンすごかった記念】SUPER☆GiRLS過去記事まとめ

1月10日、TDCホールでのSUPER☆GiRLS(スパガ)のワンマンライブに行ってきました。今年最初の現場でした。
スパガの現場自体がかなり久しぶりなこと、前に参加したちゃんとしたライブはもっと前だったこともあって、楽しみにしていた反面、モチベーションや意気込みは最高潮とは言えない感じで当日を迎えました。


と!こ!ろ!が!


ライブそのものは、とても素晴らしいものでした。

こんな気が狂ったことツイートするくらいです。笑
 
冷静に考えると、マイナス40点くらいのあれこれはあった気がします。それでも4億9960点。不満や物足りないことが吹き飛ぶくらい魅力いっぱいのライブだったということです!


ライブを通して、先日の東京女子流アーティスト宣言のこともあって、「アイドルとは何なのか?」について考えていました。
答えが出ないはずの問いに、自分なりの答えが見つかったようなライブでした。


今は、そんなライブで感じだことを伝える言葉を探しています。そんなときに、自分の過去記事を読んでたら結構良かったので、改めてまとめてみたいと思います。

手前味噌な手抜き記事ですが、良かったらお付き合いください。笑



渡邉幸愛新規のためのスパガのアルバム特集「超絶少女」 - 細々とこっそりとちまちまと


渡邉幸愛新規のためのスパガのアルバム特集「EveryBody JUMP!!」 - 細々とこっそりとちまちまと


渡邉幸愛新規のためのスパガのアルバム特集「Celebration」 - 細々とこっそりとちまちまと

スパガのアルバム3枚の収録曲と一部の曲の感想、そのときのアイドルシーンの状況をまとめた記事です。スパガについて渡邉幸愛新規である自分自身のために、振り返って書いた記事は、今考えていることに繋がるものがあります。



5/3仙台・SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーンのこと - 細々とこっそりとちまちまと


5/5札幌・SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーンのこと - 細々とこっそりとちまちまと

新メンバーを迎えて4月5月におこなわれた全国キャンペーンは「はじめまして」を伝えるライブでした。仙台の記事はそんなコンセプト、札幌の記事はライブの企画や内容のことを書いています。


他にも新曲の感想とか握手会のレポとか書いてました。タグから探してみてください!


次回はライブレポ書きます!

ご期待ください( ´ ▽ ` )ノ



ギラギラRevolution (CD+Blu-ray Disc)

ギラギラRevolution (CD+Blu-ray Disc)