
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

トリオキできないトキメキの招待状:乙女新党「キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!」レビュー

アイドルソング 乙女新党

 ポジティブな"2軍"やや中学生アイドルユニット・乙女新党の6thシングル『キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!』はグループにとってはじめての夏曲。元気で個性的な歌声と、遊び心満載の歌詞がユニークで楽しいです。


【MV】乙女新党 - キミとピーカンNATSU宣言っ!!!(Short ver.) - YouTube


 アイドルソングを日常的に聞いている人なら、『キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!』を聞いてひとつの共通する気持ちを抱くことでしょう。「アプガっぽいぞ、この曲」と。それもそのはず、作詞NOBE氏、編曲PandaBoY氏とアプガでお馴染みの製作陣なのですから。サウンド面では、2013年7月リリースの『サマービーム』『アップアップタイフーン』と共通点が多く、聞き比べてみると面白いと思います。
 歌詞でも、NOBE氏らしい"軽いノリ"が満載です。歌詞カードを読むと遊び心が伝わってきますね。個人的にサビの「取り置きできないTO☆KI☆ME☆KI」「分かち合うためのDO☆KI☆DO☆KI」が好きで、ひと夏の思い出作りに向けて盛り上がる気持ちと、逃れられない夏の終わりの切なさ、歌詞を通してどちらも伝わってきます。それは夏曲として、とても大事なポイントで、乙女新党の楽曲はやっぱり信頼できます。

 さて、曲名にもある「キミ」とは誰のことでしょうか? この夏を「分かち合う」だけの大きな存在です。答えは歌の中に、楽曲のテーマとして織り込まれています。他でもなく、この夏、乙女新党と出会うすべての人たちのことです。
 「今日見える世界は 今日しかないんだ」そんな歌詞の通り、ライブにもイベントにも同じものは1回としてありません。出会いも出来事も一期一会。1度しかない2015年の夏、私たちと「幸せ」で「特別」な思い出を作りませんか。この曲は乙女新党からの夏の招待状であり、最高の夏を僕たちにくれる宣言なのでしょう。
 
 乙女新党のファンはもちろん、夏を楽しみにしているアイドルファンならば、『キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!』を聞いてワクワク感を高められるのではないでしょうか。ぜひチェックしてみてください!

キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!! 初回限定盤B(CD+DVD)

キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!! 初回限定盤B(CD+DVD)

キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!! 初回限定盤A(CD+DVD)

キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!! 初回限定盤A(CD+DVD)