読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

キミに決めた! AKB48 41stシングル選抜総選挙

AKB総選挙2015

 今週末はいよいよ「AKB総選挙」。このブログでも盛り上げたい! ということで、これからしばらくAKB関連の記事を書いていこうと思います。

 僕もモバイル枠+初回盤+劇場版で投票枠をいくつか確保しました。AKBファンとしてもやっぱりDDなので、ひとりに全部投票するのではなく、何人かに投票して、開票のときのドキドキ感を分散させて楽しみたいと思います。特定の推しメンがいない浮動票保持者なわけですが、「誰に投票するか」を考えるのもとても楽しい時間でした。公式ガイドブック読んだり、ブログ読んだり、真面目に考えましたよー。笑
 そんな悩みに悩んで決めた投票の行き先を、アピール動画の感想を添えて発表したいと思います!

HKT48 チームH所属 指原莉乃

www.youtube.com
「1位になったら」の公約が豪華すぎて応援するしかありません。笑。

HKT48 チームH所属 田中美久

www.youtube.com
必ず動画が停止する瞬間まで見て欲しいです。戦慄のアイドル性。みくもんもん。

HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥

www.youtube.com
そんなことまでしなくてもいいのに・・・笑。一生懸命なところが可愛いです。

HKT48 チームH所属 田島芽瑠

www.youtube.com
めるちゃんの元気と明るさが詰まったアピール動画。やっぱりアイドル界の逸材です!

HKT48 チームKⅣ所属 村重杏奈

www.youtube.com
こちらも必要以上の元気さが村重らしくて 笑。余談ですが誕生日が僕と同じ日なんです。応援しげ!

HKT48 チームKⅣ所属 多田愛佳

www.youtube.com
かつてロリメンだったらぶたんが、今や立派な「らぶ姉さん」に・・・!

SKE48 チームKII所属 江籠裕奈

www.youtube.com
顔ちっちゃ。なんという可愛さ。まさに「えご天(江籠裕奈さんは天使の意)」です・・・!

SKE48 チームKII所属 古畑奈和

www.youtube.com
真面目なのと儚げなのが伝わってきて、応援したい気持ちが高まるこれは良いアピール動画。

SKE48 チームE所属 柴田阿弥

www.youtube.com
旅少女新規なわけですが目力に吸い込まれそうになります。阿弥ちゃんの言うことは絶対♡

NMB48 チームBII / AKB48 チームB兼任 渡辺美優紀

www.youtube.com
この釣り師がああああああ!!!笑


 以上、10名に投票します!
 全員がランクインしますように! 全員の夢が叶いますように!
 心からお願いしながら、ヤフオクドームで開票を見届けたいと思います。

 もし動画を見て「面白い」と思ってもらえたら、皆さんも清き一票をよろしくお願いします。モバイル登録なら324円で投票できますよ。
 このお祭りを一緒に楽しみましょう〜。

 次回は1位を大胆予想!?
 良かったらまた読みにいらしてください(^^)


AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)