
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

博多1日目 〜総選挙ヒストリー写真展、AKBショップ博多、GALETTeリリイベ〜

福岡にやってきました! 
日曜日まで2泊するので思いっきり楽しもうと思います!

滞在中は写真中心に博多の思い出を記録していきたいと思いますー。

AKB48選抜総選挙ヒストリー写真展

福岡に着いて、まずは駅ビルで開催中のこのイベントに。豪華な写真がいっぱいで楽しかったです。
f:id:chima4dn:20150605231922j:image
f:id:chima4dn:20150605231952j:image
f:id:chima4dn:20150605231959j:image
f:id:chima4dn:20150605232027j:image
f:id:chima4dn:20150605232047j:image
f:id:chima4dn:20150605232238j:image
AKBカメラも体験! ハイテクでした。他にも別会場でポスター展や衣装展示がありました。
f:id:chima4dn:20150605232204j:image
f:id:chima4dn:20150605231935j:image
f:id:chima4dn:20150605232421j:image

因幡うどん

駅ビルを、ウロウロしてお腹が空いたので地下グルメ街"デイトス"でかなり遅めの昼食。ごぼてんうどん。
f:id:chima4dn:20150605232546j:image

AKBショップ&カフェ博多店

続いて、西鉄バスで天神に移動してAKBショップへ! 人がいっぱいでカフェには入りませんでしたが、とても幸せな空間でした。
f:id:chima4dn:20150605232734j:image
f:id:chima4dn:20150605232749j:image
サインもいっぱい! 田島店長研究生時代のサイン今よりマトモじゃね?、と思いました。笑
f:id:chima4dn:20150605232811j:image
f:id:chima4dn:20150605232922j:image

櫛田神社&GALETTeリリイベ

キャナルシティに移動する途中、櫛田神社に寄ることができました。お祈りしたのはもちろん・・・、莉乃ちゃんとHKT48の大躍進です!
f:id:chima4dn:20150605233111j:image
f:id:chima4dn:20150605233124j:image
そして、1日目のメインイベントGALETTeのリリイベに。新曲初披露ということで、これは行くしかでした。
f:id:chima4dn:20150605233301j:image
f:id:chima4dn:20150605233312j:image
新曲はバブルな感じの浅倉大介らしい曲で、今日の会場によく似合っていたと思いました。盛り上がる曲だと思うので、夏の間たくさん聞きたいです。
f:id:chima4dn:20150605233505j:image
個別握手はういたんに。「北海道から来た」と伝えたら、AKB48選抜総選挙の話になりました。「さくらには6位くらいに入って欲しい」とういたんが言ってくれて、すごくエモかったです。

ウェスト キャナル前店

GALETTe現場で会った昨年の東京女子流野音ぶりの(!)ヲタクと再会し、夕食に。もつ鍋と博多うどんが食べられるお店に連れて行ってくれました。
f:id:chima4dn:20150605233814j:image
f:id:chima4dn:20150605233828j:image
f:id:chima4dn:20150605233852j:image
ヲタク同士、特にDD同士のご飯は盛り上がります!笑 とっても楽しい時間でした。

明日は・・・

そんなこんなで、明日は総選挙の開票です! 大きなドームでも大丈夫なように新兵器を博多で現地調達しました! これでしっかりHKT48メンバーの活躍を見てきたいと思います。
f:id:chima4dn:20150605234054j:image


1日目を終えて、とにかく博多楽しいです! AKB応援するのも楽しいです!

明日も写真中心になると思いますが、総選挙に向けて高まる気持ちをお伝えしたいと思います。
良かったら、またお越しください〜。


BUBKA (ブブカ) 2015年07月号

BUBKA (ブブカ) 2015年07月号