
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

HKT48全国ツアーファイナル 横浜アリーナの楽しみなこと!

f:id:chima4dn:20150626200148j:plain
 いよいよ今週末はHKT48のコンサートです! 楽しみすぎて今週ずっとそわそわしていました。
 2014年1月にはじまった九州ツアーから、アリーナツアー、全国ツアーと続いてきた集大成のコンサートです。僕がHKT48のファンになったのは全国ツアーからの途中でしたが、嬉しいことにコンサートに参加でき、思い出すだけでも幸せな気分になります。そして、HKT48のDVDは我が家ではヘビーローテーションなので、参加してないものでも思い入れたっぷりです。
 明治座もありました。博多でおこなわれた総選挙にも行きました。見るたびに新しい楽しさがあって、最高だったHKT48。横浜アリーナではどんなものを見せてくれるのかワクワクが止まりません。
 というわけで、今日は個人的に楽しみなことを書きながら、さらに期待をふくらませていきたいと思います。

セットリスト&演出が楽しみ!

 HKT48のセットリストが「ユニークすぎる」ことはもう皆さんご存知ですよね。HKT48の持ち曲にこだわらず、新旧のAKB48グループの楽曲、ときには懐メロや"禁断の"ハロプロ曲だってやっちゃうのです。横浜アリーナではどんな曲が披露されるのか、想像もつきません。
 また、演出も素晴らしいのがHKT48のコンサートです。さいたまスーパーアリーナでの大運動会や九州ツアー・アリーナツアーでの学芸会。全国ツアーでは半透過スクリーンを使ったプロジェクションマッピングもすごかったです。「最後列のお客さんも満足できる」といわれるコンサート中はトロッコで、花道や外周を走り回りながら、どんな席でも楽しませてくれるはずです。HKT48のコンサートほど生で見られる嬉しさが尽きないものも珍しいと思います。ああ、もう、楽しみすぎます!


f:id:chima4dn:20150626200232j:plain

お披露目が楽しみ!

 実はまだステージで披露していない楽曲が結構あります。AKB48シングル曲のカップリングだった『大人列車』、5thシングル『12秒』のカップリング曲もほとんどやっていません。横浜アリーナで披露されれば、選抜メンバーの嬉しい顔(緊張した顔)も見られるというもの。個人的には『大人列車』の冨吉、『カメレオン女子高生』の若田部ちゃんが見たすぎますし、『微笑みポップコーン』見られたらもう死んでもいいと思ってしまうかもしれません。笑
 もうひとつお披露目が楽しみなのがドラフト生です。すでにAKB48など他の姉妹グループのドラフト生は劇場公演の一部に出演していますが、HKT48はまだお披露目されていないのです。松岡はなちゃん、今村麻莉愛ちゃん、村川緋杏の3人を横浜アリーナで見ることができるのか。もし見られるならどんな登場をするのか。期待しかありません!


f:id:chima4dn:20150626200300j:plain

サプライズ発表が楽しみ!

 この間の総選挙は行きましたが、AKB48グループの大規模なコンサートに参加するの実は初めてです。大箱では定番のサプライズ発表があるのかないのか。嬉しい発表ならあって欲しいですし、悲しい発表なら嫌だなあとこうやって書きながらも考えてしまって胸がドキドキしてきます。それも含めて、サプライズは面白いものなのかもしれません。
 いろいろと予想されて噂は出ています。指原莉乃ちゃん座長で博多座公演とか次のシングルの選抜発表とか。手堅いところでは研究生の昇格発表があるかもしれませんし、僕はそれが1番見たいです。サプライズ発表はあるのか、もしあるならどんなものなのか。ファンの予想をいい意味で裏切るものだったら最高ですよね!


f:id:chima4dn:20150626200209j:plain


 横浜アリーナのコンサート、土曜日と日曜日の昼に参加します。明日の今頃には・・・と思うだけでコンサートが終わったあとの寂しさ前借りしてため息が出てしまうので、それを考えるのだけはやめようと思います。笑
 参加される皆さん絶対楽しみましょう〜! あとは行かれない方に面白さが伝わるよう終わったらライブレポ書きますので、良かったら読みにきてください! ではでは!


宮脇咲良ファースト写真集 さくら

宮脇咲良ファースト写真集 さくら

【Amazon.co.jp限定】12秒 (Type-A) (Amazonオリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】12秒 (Type-A) (Amazonオリジナル生写真付)