読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【TIF2015レポ】 NEO from アイドリング!!! at HEAT GARAGE

NEO TIF2015ステージレポート
セットリスト
1.Sakuraホライズン
2.キミといたナツ
3.無限ラビリンス

 TIF2015初日。交換開始の8時ぴったりにリストバンドを手に入れ入場列に並びます。東京は猛暑が続いていて午前中でも容赦がありません。
 最初に見たのはNEOでした。会場は新設された"HEAT GARAGE(Zepp DiverCity)"です。NEOを見るのは昨年のIDOL NATIONぶりです。とても楽しみでした。

 『無限ラビリンス』の私服風の衣装で登場し、1曲目は『Sakuraホライズン』。アゲアゲな楽曲で朝イチの眠さダルさが吹き飛んで気持ちが盛り上がります。2曲目『キミといたナツ』も心のピンチケが推しジャンしたくなる楽曲です。僕はNEOのアゲ曲・沸き曲が大好きなのでした。
 5人になったNEOを見るのは初めてでした。先輩メンバーの卒業でNEO期5人での活動になってしまっていましたが、本来持っていたバランスの良さと強烈な個性が引き立っているように思えました。佐藤麗奈ちゃんの華やかさ、橋本瑠果ちゃんの無邪気さなど5人が5人とも強く、ステージの上の5人を見られて本当に良かったです。そして、アイドリング!!!の全員卒業に合わせて活動が終わってしまうのならとても残念です。

 6月26日にリリースされたシングル『無限ラビリンス』は90年代ダンスポップ的懐かしさがあってツボでした。8月14日にベストアルバムが出るようなのであわせてチェックしたいと思います。


キミといたナツ (CD+DVD)

キミといたナツ (CD+DVD)