読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【TIF2015レポ】さんみゅ〜 at HEAT GARAGE

さんみゅ〜 TIF2015ステージレポート
セットリスト
1.トゲトゲ
2.Thank you for the music
3.月夜のI love you

 NEOのステージが終わり、別のステージに向かうアイドリング!!!のヲタクと2つ後目当てのSKE48のヲタクの入れ替わりで客席は一瞬カオスになります。とはいえ、さんみゅ〜のヲタクもかなり多くいるように見えました。僕も久しぶりのさんみゅ〜です。

 登場したさんみゅ〜の7人は黒をベースにした派手目な衣装でビックリしました。そのときは「最近はこういう感じなのか」と思いましたが、新曲『トゲトゲ』用の衣装でこのときが初披露だったようです。
 『トゲトゲ』はガンガン盛り上げる感じの楽曲で、これはこれで好きな感じですが、さんみゅ〜のイメージとは真逆でやはり驚いてしまいました。MCの中で「殻を破って新しい姿を見せたい」というようなことを言っていて、この衣装も新曲も挑戦なのだと思いました。
 ヲタクとは保守的な生き物です。イメージと違うもの、新しい姿、挑戦。いつも素直に受け入れられるとは限りません。でも、だからこそ「殻を破ろう」と頑張るアイドルを僕は意識して応援したいのです。実際、HEAT GARAGEのステージが終わって、前よりもさんみゅ〜のことが好きになりました。

 TIFで初披露された9thシングル『トゲトゲ』は10月7日発売。ぜひチェックしたいと思います。

Pure White?Live&Music Clip? [DVD]

Pure White?Live&Music Clip? [DVD]

(仮)9thシングル?TYPE-A?(DVD付)

(仮)9thシングル?TYPE-A?(DVD付)