読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【TIF2015レポ】バクステ外神田一丁目 at HEAT GARAGE

セットリスト
1.甘い誘惑デインジャラス
2.バイトファイター
3.青春クロニクル
4.今夜も・・・

 さんみゅ〜が終わり、前方付近はいよいよSKE48の待機場と化していきました。寂しいですが対バンフェスの現実です。正直、僕もSKE48の前じゃなければバクステ見てなかったと思いますし・・・。

 でも、1曲目の新曲『甘い誘惑デインジャラス』に心を掴まれたのでした。ファンクなダンスナンバーでついつい体が動いてしまいます。あとで調べたところハロプロでお馴染みの平田祥一郎さん編曲ということで納得です。
 ステージの上に立つメンバーの多さにも驚きました。20人くらいいたのではないでしょうか。バクステは秋葉原に常設カフェ&ステージを持つグループで、所属メンバーは100人を超えるということです。TIFで見たのは選抜メンバーで、AKB48グループでも感じる底の無さがバクステにもあるのでした。
 それだけメンバーがいれば好みの子もいるわけで、『バイトファイター』からの3曲では盛り上がりながら可愛い子にお手振りしながらレスをもらって、なんだかんだステージを楽しんだのでした。同時に、バクステのグループとしての基盤の強さを知ることができたように思いました。

 新曲『甘い誘惑デインジャラス』、ハロヲタの方など気に入ると思いますのでチェックしてみてください!

甘い誘惑デインジャラス タイプA

甘い誘惑デインジャラス タイプA

(1)ザ・プロデュース(初回限定盤A)

(1)ザ・プロデュース(初回限定盤A)

  • アーティスト: バクステ外神田一丁目
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る