読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【TIF2015レポ】iDOL Street ストリート生 at HEAT GARAGE

セットリスト
1.恋してYES〜これが私のアイドル道!(全員)
2.KIMIへスタート!(サッポロ Snow♥Loveits)
3.PAPAPAパステルカラー(サッポロ Snow♥Loveits)
4.キス kiss スキっ!(SENDAI Twinkle☆moon)
5.レスキュー・君に夢中(SENDAI Twinkle☆moon)
6.愛 LOVE YOU キセキ(トーキョー夢ぴよ組)
7.YOU & IDOL(トーキョー夢ぴよ組)
8.きっと For You!(なごやちゅ〜ぶ♥)
9.MY ファイティン(なごやちゅ〜ぶ♥)
10.青春ジェットコースタ→(OSAKA ラピラーズ)
11.僕だけのサンシャイン(OSAKA ラピラーズ)
12.黄昏バイシクル(FUKUOKA はかたみにょんsweet★)
13.アイ♡ウォンチュー(FUKUOKA はかたみにょんsweet★)

 SKE48の次はiDOL Street ストリート生のライブ。昨年は選抜メンバーでしたが今年は全員出演で嬉しいです。しかも、新体制のお披露目のステージ。もちろん見逃せません。

 1曲目『恋してYES〜これが私のアイドル道!』は自己紹介ソング。今回は歌詞をグループの紹介に変えて、ストリート生35人でのパフォーマンスでした。前に見たときいた子がいなくなっている寂しさとフレッシュなメンバーが加わったワクワク感どちらも感じてしまいます。
 ストリート生はiDOL Streetの研究生として、札幌・仙台・東京をe-Street、名古屋・大阪・博多をw-Streetとして6都市を中心に活動していきます。例年通りなら来年の3月まで今のメンバーで、各地のイベント出演やストリート生の合同イベントなどがおこなわれるはずです。
 ストリート生の活動にはドラマがあります。メンバーの青春の汗と涙、成長していく姿は応援するヲタクの心を打ちます。その最初の1ページがHEAT GARAGEのステージでした。そんな場所に立ち会えて、僕はとても幸せだと思いました。

 新体制では木戸口桜子ちゃんが東京のリーダーになっていたり、山崎詠万ちゃんが大人っぽく成長していたり、サッポロ Snow♥Loveitsに可愛い子が入っていたりなどなど見所いっぱいでした。@JAM EXPOでもストリート生のステージを見に行きたいと思います!