読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【TIF2015レポ】SUPER⭐︎GiRLS at HEAT GARAGE

SUPER☆GiRLS TIF2015ステージレポート
セットリスト
1.MAX! 乙女心
2.イッチャって♪ ヤッチャって♪
3.キラ・ピュア・POWER!
4.ギラギラRevolution


 ストリート生に続いて、iDOL Streetのお姉さんグループSUPER⭐︎GiRLS(スパガ)です。ストリート生が全チーム2曲ずつ約1時間のステージをたっぷり見せてくれて、さすがに疲れを感じていたところでした。でも、そんな疲れを忘れさせてくれる楽しいパフォーマンスでした。

 ワンマンで着ていたプリンセスドレス風の衣装で登場し、1曲目は夏の定番曲『MAX! 乙女心』。6月のワンマンは見に行くことができなかったので、TIFで見られて良かったです。2曲目『イッチャって♪ ヤッチャって♪』は文字通り「イッチャってる」としか思えないコール&レスポンスがありますが、頭で考えず大声で叫べば案外楽しいものです。頭のネジを外してバカになることは夏のアイドルヲタクの定番なのかもしれません。
 3曲目『キラ・ピュア・POWER!』はTIF前日の新宿ブレイズで披露された際にメンバー人気が高いと紹介されていました。4曲目『ギラギラRevolution』と続けて聞くとより思うのですが、夢を信じて夢に向かって行く人に元気をくれる歌です。それは聞く人だけではなく、スパガの11人の自信と力にもなる歌なのではないでしょうか。
 パフォーマンスとルックスの良さ、ライブの熱量でスパガは他のアイドルに負けない力があると思わせてくれます。SKE48にだって負けません。そして、スパガにはアイドルを背負っているという覚悟があるはずです。そんなスパガが僕は大好きですし、大成功して欲しいと願っています。ポジティブなスパガの歌と同じような明るい未来に届くよう応援していきたいと思います。

 スパガを含むiDOL Streetのグループは現在5周年記念で日本各地を巡るイベントを行っています。フリーライブもありますので、お近くの会場にぜひ足を運んでみてください。そして、新曲『イッチャって♪ ヤッチャって♪』は8月19日リリース!

iDOL Street (アイドルストリート) official website

イッチャって♪ ヤッチャって♪ (CD+Blu-ray)

イッチャって♪ ヤッチャって♪ (CD+Blu-ray)