読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【TIF2015レポ】東京パフォーマンスドール at HOT STAGE

東京パフォーマンスドール TIF2015ステージレポート
セットリスト
1.WE ARE TPD!! -type2-
2.WAKE ME UP!!
3.SURVIVAL!!
4.HEART WAVES
5.BRAND NEW STORY
6.DREAMIN'
7.WEEKEND PARADISE


 いよいよ9時頃からずっといたHEAT GARAGEを離れるときがやってきました。いかに移動を減らして同じステージにいるかがTIFで体力消耗を防ぐ秘訣だったりします。気温35度を超える外の熱気はすさまじく、コーラを一気に1本飲み切ってしまいました。
 TIFのメイン会場であるHOT STAGEはフジテレビの夏休み企画「お台場夢大陸」会場の中にあります。今年は後方にプールがあってとてもうらやましかったです。出店等に囲まれてHOT STAGEはお祭りの中心みたいな雰囲気で、TIFのメイン会場にぴったりな雰囲気だと思いました。
 
 TPDを見るのは結構久しぶりです。昨年のTIF以来かもしれません。ツアーやワンマンライブの感想など良い評判を聞くことが多く、公式ツイッターやホームページを見るだけでも丁寧な運営だとわかります。応援していて楽しいグループなのは間違いないのですが、なかなかタイミングが合わず、どっぷりハマれずにいたのでした。
 1年ぶりのTPDは1年分、いやそれ以上に成長を感じさせてくれました。前に見たときから「コンセプト良し、楽曲良し、見せ方良し」のグループでしたが、HOT STAGEのパフォーマンスには個人の力強さが加わっていると感じました。ステージのどこを見てもどの子を目で追いかけてもオンリーワンの楽しさがあって、個性的でますますいいグループになったと思いました。
 セットリストの7曲ノンストップには危な気が1ミリも無く、普段のライブの激しさをうかがい知ることができます。大好きな『DREAMIN'』も聞くことができて大満足のステージでした。タイミング云々ではなくて、TPD遠征近いうちに考えたいと思いました。
 
 TPDはこの夏「東京パフォーマンスドール@CBGK!! ~ダンスサミット ネイキッド2015夏~」を開催中です。回数も残り少なくなっていますが、行ける方はぜひ楽しんできたください。あとは秋以降にツアーとかあればいいなと期待して待ちたいです!

tpd-web.com

DREAMIN'(初回生産限定盤A)(DVD付)

DREAMIN'(初回生産限定盤A)(DVD付)