読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【TIF2015レポ】アイドルネッサンス at マイナビステージ

アイドルネッサンス TIF2015ステージレポート
セットリスト
1.シャングリラ
2.YOU
3.夏の決心

 TPDが終わって屋外ステージをハシゴします。去年スマイルガーデンからマイナビステージ移動したとき遠すぎてうんざりした嫌な記憶があったのですが、HOT STAGEからの移動は楽で少しイメージ良くなりました。それでも一般のお客さんに混じってドルヲタするのは心が消耗するのでやっぱり勘弁ですが。

 アイドルネッサンスはこの夏、話題の中心にいるグループのひとつです。2回目のTIF出演にしてHOT STAGE出場権を獲得し、ステージの評判もとても良いです。それは、カバー曲をアイドルとして披露するというコンセプトの面白さ、レッスンを十分に積んだパフォーマンスの良さ、ホームページなどから感じる運営の丁寧さなどグループとして積み上げてきた結晶だと思っていました。そして、TIFのステージを見て僕は大きなものを見落としていたことに気付くのでした。
 マイナビステージに到着したとき、優先エリアは人でぎゅうぎゅう詰め、階段も人で埋まっていました。ファンが増えていることはもちろん、アイドルネッサンスをひと目見ておきたい人、この夏見ておかないといけない気持ちの人がどれだけ多いのかと思いました。
 白セーラーで歌い踊る姿は涼し気で、夏がぴったりです。去年アイドルネッサンスを見たときも白セーラーでそのときの思い出が重なります。一方で、目の前にいる7人は去年より大きくしなやかに動いていて、ずっとずっと笑顔でした。成長した姿がそこにあり、去年と違う夏に連れて行ってくれたのでした。
 3曲目『夏の決心』は大江千里さんのカバー曲です。元の曲も知っていて、アイドルネッサンスのCDも買って何度も聞いていました。でも、どうしてでしょう。アイドルネッサンスのパフォーマンスを見ていると涙が止まらなくなってしまいます。楽しい、嬉しい、悲しい、寂しい。さまざまな感情が胸をいっぱいにして、何よりも7人のことを眩しいと思いました。
 アイドルネッサンスに心惹かれる最大の理由。それは7人の輝きに他なりません。いつでも全力で笑顔で成長している彼女たちの存在は、ものすごくアイドルで見る人に元気を与えてくれます。心を満たしてくれます。まるでよくできた青春映画の中にいるような感覚にさせてくれるのが今のアイドルネッサンスです。

 アイドルネッサンスは来週から「~関東六県レコ“初”巡り~」としてリリイベツアーが始まります。賭けてもいいですが最高の夏の思い出になるでしょう。できることなら全通したいくらいです。ぜひ足を運んでアイドルネッサンスの夏と青春を感じてください!


idolrenaissance.com

夏の決心

夏の決心