読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【TIF2015レポ】DIANNA☆SWEET at マイナビステージ

セットリスト
1.ICE CREAM MAGIC
2.FIRE GIRL
3.Fight!

 ゆっふぃーの次はさんみゅ〜を見たのですがHEAT GARAGEのレポを書いたので割愛します。白衣装が清楚で、お客さんも多くて盛り上がっていました!

 DIANNA☆SWEET(ディアナ)は名古屋を拠点に活動するアイドルユニットです。2月の@JAM O-EASTのステージが楽しくてTIFで見られるのを楽しみにしていました。現在は5人組で、妹分"PREDIANNA(プレディアナ)"ができて盛り上がっているのかと思いきや、さんみゅ〜終わりでだいぶお客さんがいなくなってしまって少し寂しい感じでした。
 元プログレ誌にして現在は最も信頼できるアイドル雑誌のひとつ『MARQUEE』で繰り返し記事が載っていたことからもわかる通り、ディアナはしっかりと音楽性を持っているグループです。1曲目『ICE CREAM MAGIC』はEDM的サウンドによるセクシーさと歌詞の幼さ、2曲目『FIRE GIRL』はラテンのリズムと今どきダンスミュージックな歌唱など、別々の要素をミックスした楽曲が面白かったです。ライブを見て音源が欲しくなりました。
 そして、ディアナの魅力は楽曲だけではありませんでした。何と言ってもメンバーが可愛い。若葉愛ちゃんのオリエンタルな雰囲気にはついつい目が行きますし、リーダー永山風花ちゃんの芯がある&おっとりした感じすごく好きです。鈴木杏実ちゃんはマジ美少女でした。5人とも上品な雰囲気で、歌えて踊れて楽曲も攻めているイケイケなグループの形を彩り鮮やかに変えているように思いました。
 今考えてもお客さんもっといても良かったとしか思えません。@JAM EXPOでは最優先でもう1回見に行きたいです。握手会も! 皆さんもチェックしてみてください!
 

FIRE GIRL [TYPE-A]

FIRE GIRL [TYPE-A]