読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【TIF2015レポ】lyrical school at HOT STAGE

lyrical school TIF2015ステージレポート
セットリスト
1.I.D.O.L.R.A.P
2.プチャヘンザ!
3.brand new day
4.OMG
5.PRIDE
6.ワンダーグラウンド
7.FRESH!!!

 TIFのお目当てのひとつHKT48が楽しすぎてアドレナリン的なものが残ったまま迎えたリリスクのHOT STAGE。6人の登場前から楽しくなりすぎてしまっていました。ちょっと普通じゃない状態でした。

 とは言え、リリスクのステージを見るのは本当に久しぶりでした。tengal6から改名した直後くらい以来かもしれません。リリースしたCDは買っていて、最新アルバム『SPOT』は最高です。それでも、ライブを見なかったのは「タイミングが〜」というものでは無く、意識して距離を置こうとしていたのだと思います。心のどこかで大好きなHIPHOPとアイドルが混ざることに不安がありました。
 だから、リリスクのHOT STAGEに残ってライブを見られたことを僕は幸運に思います。あのときじゃなければまたリリスクを見なかったと思うので。見なかったことがありえないくらい、後悔するくらい、リリスクのライブは楽しかったです。個性的な6人のラップとフォーメーションがコロコロ変わるダンス。6人ともキュートでカッコよかったです。HIPHOPとアイドルの間から生まれたパフォーマンスはそのどちらとも違う楽しさがあって、リリスクのステージでなければ感じられない"何か"になっていると感じました。
 正直、楽しすぎてhinaちゃんと「バーン」したことくらいしか細かいこと覚えてないので(これすら記憶の改ざんかも)、改めてじっくりライブを見に行きたいです。狭いクラブ、大き目のライブハウスそれぞれ面白そう。今度はリリスクをお目当てにしてガッツリ楽しみます。


ワンダーグラウンド [CD+DVD]初回限定盤

ワンダーグラウンド [CD+DVD]初回限定盤

SPOT

SPOT