読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

【TIF2015レポ】バンドじゃないもん at SMILE GARDEN

バンドじゃないもん TIF2015ステージレポート
セットリスト
1.君の笑顔で世界がやばい
2.タカトコタン -Forever-
3.ショコラ・ラブ


 無料でも見られるTIFの実質的メインステージSMILE GARDENですが、今年はなかなか見るタイミングがありませんでした。やっと優先エリアに入ってちゃんと見たのがバンもんでした。

 バンもんはステージを見るのも曲を聞くのも初めてでした。どちらかといえば僕は王道アイドルの方が刺さる人なので、バンもんはそういう感じではないと思っていたので(思い込みすみません)。
 同時に、普通なら興味持たないものにこそ自分が知らない世界があります。今回のTIFだとリリスクがそうでした。知らない世界をのぞいて、新しい扉を開くことができたなら僕にとってこんなに嬉しいことはありません。わくわくしながら"初バンもん"の開演を待ちました。
 ライブを見て、1曲目『君の笑顔で世界がやばい』はバンもんの特徴をシンプルに伝えてくれて、2曲目『タカトコタン -Forever-』はバンもんのヲタクの盛り上がり方に驚き、3曲目『ショコラ・ラブ』はももいろクローバー『走れ』系統(作曲も同じ大場康司さん)の鉄板曲とビギナーに優しいセットリストだと感じました。
 楽器を演奏したかと思えば、アイドルらしく踊ったり、バンドみたいに観客を煽ったり。パフォーマンスに幅があるのがユニークです。TIFで見せてくれた3つの他にも色んな顔があって、多彩な楽しみ方があるのでしょう。そのどれかひとつでもハマってしまえば、バンもんのことがもっと好きになるはずです。そんな自由さが魅力だと思いました。


Re:start 【通常盤】

Re:start 【通常盤】