
細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

ちまちま現場記録2015

ライブ 音楽

 大晦日ですし時間あるしってことで、今年の現場を振り返ってみました。Googleカレンダー見てざっくりまとめたので抜け漏れあると思いますが。「2015年は在宅だった」とはよく言ったもので、結局結構いろいろ行ってましたね・・・。笑

f:id:chima4dn:20151231134711j:plain

1月

10日 スパガ TDCホール
11日 アイスト 代々木公園
31日 チーム8 AKB劇場

2月

1日 @JAM O-EAST
15日 超絶歌劇団 青山

3月

7日 スパガ個別
8日 スパガ個別
8日 乙女ロケッツ 仙台MACANA
14日 乙女ロケッツ 大須RAD
15日 乙女ロケッツ 大阪MUSE
28日 NEWS 真駒内

4月

17日 HKT48 明治座
18日 パティロケ AKIBAカルチャーズ劇場
19日 HKT48 明治座

5月

4日 アンジュルム 札幌ペニーレーン
9日 エビ中 札幌市教育文化会館
10日 9nine 札幌キューブガーデン

6月

6日 AKB総選挙 福岡ヤフオクドーム
27日 HKT48 横浜アリーナ
28日 HKT48 横浜アリーナ

7月

8月

2日 TIF 台場
2日 AKB48 さいたまスーパーアリーナ
3日 TIF 台場
29日 @JAM EXPO 横浜アリーナ

9月

13日 スパガ個別
19日 チーム8 札幌

10月

10日 チーム8、ネギ、RYUTist 新潟
11日 チーム8、ネギ、RYUTist 新潟
12日 パティロケ 渋谷WWW

11月

21日 アンジュルム 大阪NHKホール

12月

12日 HKT48等 福岡
25日 HKT48 HKT劇場
27日 パティロケ 恵比寿
30日 坂本真綾 東京国際フォーラム


 どれが1番とか決めるのは難しいです。何しろ「直近の現場が1番」な野郎なので。今は坂本真綾さんのことしか考えられません。笑
 でも、行ってよかったのはHKTの明治座でしょうか。こんなことでもないと明治座なんて行けないですし。@JAM EXPOは今年もVIPで入りましたけど改善されすぎてて普通に申し訳ないくらいVIPでした。来年もあれば1番嬉しいイベントです。パティロケは今年大変でしたけど新メンバーが入って良い流れになってくれると期待してます。もちろん初ジャニーズ現場ことNEWSのことは一生の思い出です 笑。

 そして、文字通り北から南まで飛び回った1年でした。繰り返しますが「2015年は在宅だった」とかどの口が言っているのでしょうか。
 ひとりだから身軽にどこでも遠征できるわけですが、行く先々でヲタクの皆さんとご飯とかお酒とかご一緒できて良かったです。身軽で寂しくないとか僕は幸せ者です。2015年楽しかったのはアイドルと音楽、そして何より皆さんのおかげです。ありがとうございました。来年も遊びましょう!

 
 最後にライブレポートの過去記事貼ってこの記事は終わります。1年の締めくくり的なのは次のブログで~。

chima.hatenablog.com

chima.hatenablog.com

chima.hatenablog.com

chima.hatenablog.com

chima.hatenablog.com

chima.hatenablog.com


しぇからしか! (TYPE-A)

しぇからしか! (TYPE-A)