読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

2015年ありがとうございました

 2015年の大晦日、いかがお過ごしでしょうか。これを書いている今は19時11分。もうすぐ紅白って時間です。羽田空港にいるので関係がない話ですが。とても空いているラウンジでノートPC開いているのは僕ひとり。そもそも人が少ない。止まるはずがない交通の拠点もこのときばかりは時間がゆっくり流れているように感じます。貴重なものを見ているわけですが、できることなら早く帰りたい、それが今の本心です。笑

 こんな時間にこんな場所にいること、年末の予定も決まらないうちに飛行機取らなきゃいけなかったせいです。北海道から福岡に転勤が決まったのは11月下旬のこと。それで最初にしたことが、新居探しでも親への報告でもブログ更新でもなく、年末遠征の手配だったのですから。どんだけバタバタしていたんだって話です。
 2015年はバタバタの年でした。転勤はもちろん、仕事、それ以外も。でも、僕はバタバタしている方を好みます。先が見えない? 大いに結構。予定調和の1万倍楽しいです。無茶であればあるほど生まれる面白みがあることを知ってしまっている人間の狂言ですが。
 一方で、7年住んだ北海道を離れるのは寂しいです。北国の人の温かさは本物でした。”友達100人”とは行きませんでしたが、まあまあいい線行った自信はあります。だって北見と函館、北海道の端と端に住んでたんですから。美味しい食べ物もいっぱいで随分と太ってしまいました。お腹についた脂肪も思い出の塊だと思うと名残惜しいです。・・・馬鹿なこと言ってないでダイエット頑張ります。

 2015年の話に戻ります。ここで書くのですからやっぱりこの話題。ブログのことです。今年も多くの皆さんに読んで頂き、本当にありがとうございました。2014年と比べると自分の書きたいことをより書けた1年でした。以前は書きたいことよりみんなが読みたいことを先読みして書かなきゃ気持ちがあったのですが、だんだんとそういうの気にせずにいられるようになりました。だから、余計に皆さんに読んで頂けたこと、ときどき面白いと言って下さって心から嬉しかったです。直接言ってくれれば一杯ご馳走します、というレベルです(泥酔時限定)。
 所詮は個人ブログ、変に気を遣っても仕方がないと思います。もちろん読む人の気持ちを考える想像力と自分の思いを晒す覚悟は必要ですが。2016年も僕らしくマイペースに”ちまちまと”書いていきます! ぜひぜひお付き合いください。

 2016年、福岡での新生活が本格スタートです。他にもPerfumeのアリーナツアー、マクロスの新作などなど想像するだけで鼻血が出そうな案件が目白押し。今までで1番の1年にできるように駆け抜ける気持ちビンビンです。皆さんも熱くて激しくて幸せな1年にしてください。

 それでは、改めて1年間ありがとうございました。どうぞ良いお年を!