読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とこっそりとちまちまと

アイドルソングの感想・レビュー、ライブレポ。

あけましておめでとうございます

 やってきました2016年。こう書くとちょっと未来人感覚。でも、35回目のハッピーニューイヤーですから。新年だとか今年こそとかそういう気力が減っているのを実感している今です。1日1日を精一杯に面白おかしく過ごすのみ。そしたら今年も素敵な1年になるでしょう。

 2016年どんな年にしようかとぼんやり考えています、HKT48の横浜アリーナのブルーレイ見ながら。まあ、そういうことですよね。せっかく福岡移住したのでHKT48を追いかけるのが第一優先。ドキュメンタリー映画の前売り券10枚も買ってしまって浮足ストップ高です。こんなに買ってどうするんだと冷静に思います。。天神で一緒に見ましょう誰か・・・笑。
 Perfumeのアルバムとアリーナツアーも本当に楽しみです。福岡はもちろん、聖地・広島も射程圏内日帰り可能なのです。去年は武道館も代々木も見られずPerfume欠乏症な1年でした。何だかんだ言ってもPerfumeは別格に好きですし、2016年ライブが楽しみで仕方ありません。
 そして、坂本真綾さん。先日東京でコンサートを見たのですが最高でした。ほぼデビュー当時から大好きな人で、その特別さを改めて実感したコンサートでした。いつかこのブログでも感想書きたいです。1月24日福岡公演のチケット取れたので見に行ってきます。
 福岡はアイドルもアーティストも見やすくて良いですね。こんな素晴らしい場所にいるんですから、積極的に新しいドアも叩いていきたいと思います。

 あとはリドリー・スコット監督の新作『オデッセイ』がすぐ公開されますし、アメコミ大作が何本も控えていたりと楽しみな映画が多いです。マクロスΔもヤバイです。先取りエディションご覧になりました? バルキリーかっこよくて、方言可愛すぎて期待しかありません。いろいろと待ち遠しいです。

 そんなこんなで、語りたいことがたくさん待っている2016年。mixi時代アメブロ時代など数えるとこうして文章書くのも10年になります。頑張って楽しいブログにしていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。